※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

皮膚科でとびひと診断され、ゲンタシンを使っています。口元のとびひについて心配です。兄にはうつっていないようで、ヘルペスでもないようです。とびひかどうか不安です。

皮膚科でとびひって言われました。
以前小児科では、かぶれということでステロイドを
処方されたのですが1ヶ月続けても良くならず
むしろ悪化してる気がしたから皮膚科に行きました。


皮膚科ではゲンタシンって塗り薬をもらい、
塗ってます。まだ数日なので変化はないのですが
口元のみのとびひってありますか??
飲み薬は少し様子見することになってます。

1ヶ月前からありますが
兄にはうつってません。
ヘルペスでもないようですし、
本当にとびひか?と…。

経験のある方教えてください。

コメント

momo

写真忘れました!!!

きき

娘が二回とびひになってます!
おでこと目の下頬辺りです。
写真見るとジュクジュクしてないように見えてとびひなのかな??って思いました😵‍💫
被れてるように見えます。