※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の授乳と体重増加について相談です。夜間の様子やミルク量についてアドバイスが欲しいです。

産まれて約3週間の新生児がいます👶

授乳のリズムはだいたい落ち着いていて
母乳8回のうち、泣いた時や夜など、4回はミルク40ずつ足す混合です。

退院から1週間後に体重チェックに行ったら、1日あたり50グラムくらい体重増えていると言われました。

なぜか夜20時から23時の間が、目をパッチリ開けているか、激しく泣いて落ち着きません。

この時間の前の授乳の時だけでも
ミルクの量を増やした方が良いのでしょうか?
ミルク60くらい?

どうしたら良いのでしょう。。😣

コメント

それだけ体重が増えていればミルクは足さずにおっぱい咥えさせたほうがいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

間隔が全く空いてなくても、おっぱいしてすぐまたおっぱいで良いのでしょうか😣
    おっぱいもヒリヒリ😱

• 10月2日

退会ユーザー

乳首痛いですよね🥲
    私も1人目の時は約2ヶ月、2人目は1ヶ月程痛みが引くのに時間がかかりました😱

ピュアレーン塗って保湿してました💦

おっぱいは新生児のうちは3、4時間以上あけないようにしてそれ以内であれば何回でもあげて大丈夫ですよ!

ミルクみたいに飲ませすぎもないしおしゃぶり代わりにちゅぱちゅぱするのが好きな子もいるので😂💓

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ピュアレーン私もお世話になってます。

おっぱい何回でも良いんですね👶
    痛くて無理ー!って時や、しんどい。。って時以外はおっぱい咥えさせてみようかなと思います😂

激しく泣いて泣き止まない特定の数時間。。どうしたら良いのか分からなくてヘトヘトになりますが、何とか乗り越えたいです🥲

• 10月3日