※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザにかかり、タミフルを避けたいが辛い。対策や経験を知りたい。予防接種済。

12w4dでインフルエンザになりました(TT)
内科と婦人科を扱ってる病院で、タミフルを飲むか飲まないかは自分で決めて!と言われ…とりあえずカロナールとか漢方だけ貰ってきました(TT)
が。熱が下がる訳もなく、辛いです(TT)
でもタミフルは胎児への影響も分からないという事なので避けたいし…このまま様子見るしかないのかなって思ってます(TT)。

妊娠中インフルエンザに掛かって、タミフルとか飲まずに乗り切った方いますか?また、どんな対策してましたか?

因みに11月後半に予防接種してます(TT)
赤ちゃんへの影響も心配です( ; ; )

コメント

ななみろ

私も妊娠中にインフルエンザになった事あります(;_;)
私もタミフル飲むか飲まないかは自分で決めてって言われてすごく悩んだ事を今でも覚えてますm(_ _)m

  • ななみろ

    ななみろ

    すみません。、質問の答えになってないですよね(;_;)

    • 12月16日
  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます( ¨̮⋆)
    自己判断、難しいですよね(TT)
    悪化したらすぐ病院行く予定ではいますが…悩みます(TT)

    因みに、インフルエンザ治った後の妊婦検診は早めたりしましたか?
    質問かぶせてすみません(((^^;)

    • 12月16日
  • ななみろ

    ななみろ

    自己判断はホント難しいですね|ω・`)
    でも私は薬飲んじゃいました╭( ๐_๐)╮

    私はインフルエンザ中に予約が入っていていけなかったので治ってからすぐに行きました(^-^)

    • 12月16日
  • Namippe

    Namippe

    飲まれたんですね(^^)
    私も、悪化しそうなら飲む方向に変えようと思います(TT)♡

    …そうなんですね!
    私は4週間空いちゃうんですが😢。すぐ赤ちゃんの姿見れたなら良かったですね♡

    • 12月16日
  • ななみろ

    ななみろ

    心配なら病院に連絡して
    見てもらった方がいいですよ(^-^)

    • 12月16日
  • Namippe

    Namippe

    そうですよね(TT)
    治ったら相談してみます♡

    • 12月16日
  • ななみろ

    ななみろ

    妊娠って分からないことだらけですよねm(_ _)m

    • 12月16日
  • Namippe

    Namippe

    本当ですよね( ; ; )
    もう不安ばっかで…参ってしまいます(((^^;)

    • 12月16日
  • ななみろ

    ななみろ

    分かります。いつもだったら気にしない痛みなどでもえ?なに?って焦ったりしちゃいますよね|ω・`)

    • 12月16日
  • Namippe

    Namippe

    ですよね😅
    私も、やたらと痛み等に敏感になっちゃってます(;´Д`)

    • 12月16日
  • ななみろ

    ななみろ

    ハラハラドキドキが止まらないですよね|ω・`)

    • 12月17日
  • Namippe

    Namippe

    産まれてからもですが、毎日がドキドキですね😂w
    家でエコー見れたら良いのに~って思ってしまいます⸌⍤⃝⸍笑

    • 12月17日
  • ななみろ

    ななみろ

    分かります( *´︶`*)
    家でエコー見れたら
    ものすごく安心しますよね(^-^)
    私も同じ事何度も思ったことあります( *´︶`*)

    • 12月17日
  • Namippe

    Namippe

    私まだ胎動分からないので、毎回検診のエコーがドキドキで😂。
    …やっぱり思いますよね!笑

    • 12月17日
  • ななみろ

    ななみろ

    胎動まだ分からないのですねm(_ _)m
    私も結構遅かったです|ω・`)
    それはではドキドキでした(;_;)

    • 12月17日
  • Namippe

    Namippe

    胎動分かれば少しは安心出来ますよね~😂♡
    早く分かるよーになりたいです( ; ; )♡

    • 12月17日
  • ななみろ

    ななみろ

    分かります♡そして胎動確認出来ると毎日が楽しくてわくわくですよね♡

    • 12月17日
  • Namippe

    Namippe

    ですよね( ¨̮⋆)!
    今12wなので、まだ先の事だとは思いますが、楽しみです😂!
    とりあえず早く熱下げないとですが(TT)

    • 12月17日
  • ななみろ

    ななみろ

    まだお熱高いですか?(∵`)
    私は薬を飲んで次の日には楽になりましたm(_ _)m

    • 12月17日
  • Namippe

    Namippe

    少し楽になりましたが、漢方とかなので効き目があまりないみたいで( ; ; )
    早く楽になりたいです~😅

    • 12月17日
  • ななみろ

    ななみろ

    ツライですねm(_ _)m
    私もあの時の辛いの覚えてます(;_;)
    病院で薬飲むか30分ぐらい悩んでましたm(_ _)m笑

    • 12月17日
  • Namippe

    Namippe

    本当に薬は悩みますよね~( ; ; )
    でも1日で楽になったなら、良かったですね(*^^*ゞ

    • 12月17日
  • ななみろ

    ななみろ

    悩みますね(;_;)
    何かあった時間違いなく後悔しますもんねm(_ _)m
    なにも無く無事に産まれたので良かったですが(;_;)

    • 12月17日
  • Namippe

    Namippe

    本当ですよね(TT)特にタミフルについては、安易に飲めないですしね(TT)
    本当に良かったです( ¨̮⋆)

    • 12月17日
  • ななみろ

    ななみろ

    タミフルは普通の人が飲んでも怖いですもんねm(_ _)m
    私は今思ったのですが
    タミフルぢゃない奴処方してもらったかも知れません(∵`)
    何か吸引器みたいなので粉を吸ってた気がします(∵`)

    • 12月17日
  • Namippe

    Namippe

    そうなんですよね(TT)
    リレンザとかいうやつですかね~??
    でも、どっちにしろ妊娠中は不安になっちゃいますね(*´•ω•`*)

    • 12月17日
  • ななみろ

    ななみろ

    あ!それです( *´︶`*)
    タミフルって言われたヤダって言ったらリレンザと言われました(^-^)
    今日記を読み返してて気づきました♡

    • 12月17日
  • Namippe

    Namippe

    リレンザだったんですね(^^)
    副作用的に、タミフルよりマシな感じしますよね😂♡

    • 12月17日
  • ななみろ

    ななみろ

    ずっとタミフルだと思ってましたm(_ _)m
    すみませんm(_ _)m

    • 12月17日
  • Namippe

    Namippe

    大丈夫ですよ( ¨̮⋆)
    薬使って大丈夫だったとの事、参考になりました( ¨̮⋆)

    • 12月17日
  • ななみろ

    ななみろ

    参考になって良かったです( *´︶`*)

    • 12月17日
  • Namippe

    Namippe

    ありがとうございました(*^^*ゞ

    • 12月17日
  • ななみろ

    ななみろ

    長々すみませんでした(∵`)

    • 12月17日
  • Namippe

    Namippe

    いえいえ、ありがとうございます(^^)

    • 12月17日
himawari4

私は38wでインフルエンザになりタミフル飲みました!
その時は先生が色々調べてくれて問題ないって言うことで出してもらって飲みましたが、後で妊婦にはあまり良くないと知って怖くなりました…(><)
何事もなく無事に元気な赤ちゃんは産まれましたけどね(^-^)
答えになってなくてすいません(^^;)

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます(^^)
    後期のインフルエンザ、辛いですね(TT)
    タミフルについては自己判断の所が多いみたいなので悩みます😢…が、無事に産まれたとの事、安心しました(*^^*ゞ

    • 12月16日
  • himawari4

    himawari4

    治るまで頼むから産まれないでくれ!て思ってましたけどね(^^;)

    • 12月16日
  • Namippe

    Namippe

    38wだとヒヤヒヤですね(TT)
    本当に、無事だったようで…良かったです(TT)♡♡

    • 12月16日