※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
第二子妊娠中ママ
お仕事

皮膚科の医療事務で働いたことある方〜!!どんな事しますか?魅力とかありますか?

皮膚科の医療事務で働いたことある方〜!!

どんな事しますか?
魅力とかありますか?

コメント

アイスクリーム

友達の話ですが、美容系にも力入れてる皮膚科ですが、脱毛とかフェイシャルとか色々できるみたいです〜🥺

他科で医療事務でやってるので羨ましい限りです🥺

• アイスクリーム

アイスクリーム

答えになってなくてすいません💦

• 10月2日
ままり

7年勤めてましたー💁🏻‍♀️✨

一般的には受付、計算、会計、電話対応です!
あとは保険請求してました😅

魅力といえば、名前と顔がすぐ一致してたので、受付するにも患者さんが保険証・診察券出す前には既にカルテが出せれたことです😂
看護師さんにもあの人どんな方だったっけ、、?ってなんとなくのヒントでもあの方ですかね?って感じでカルテ出せれてました🤣(←魅力なんか?(笑))
常勤だったので、常連の患者さんとは親しくできてたので、小さいことでも、患者さんに「あれ、髪切った💇🏻‍♀️?」ってよく言われてました😂
わたしが休むことがあったときも他の事務さんに「いつもの受付さんおらんけどどうしたん?」って心配されてました(笑)
親しみやすいのと話しやすいって言われてました🥺

一度火傷したときに、無償で先生が診察してくださいました😢
医師国保(保険証)だと自分の勤めてるところでは診察できないのがネックでしたが😓

• ままり

ままり

記入し忘れてましたが、雑務で○○日休診です!みたいな貼り紙や手渡し用の案内の紙(口頭だと忘れてしまうので)を作ってましたよ😆(WordやExcelです)
    あとはお母さんとお子さんが受診のとき、お母さんを診てる間に

• 10月2日
  • ままり

ままり

(途中で投稿してしまいました💦)
    →続き
    お子さんの面倒見たりしてました😂
    お子さんって言っても、赤ちゃんや保育園・幼稚園児です(笑)

• 10月2日