※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
妊娠・出産

36週目の経産婦がトイレ頻度増加と便意の感覚に不安。陣痛かどうか分からず、似た症状で陣痛が来るタイミングを知りたい。

汚いお話です。すいません🙇‍♀️

36週目の経産婦
36週目の健診で子宮口3cmといわれ赤ちゃんも下がってる

ここ1週間トイレへの頻度がすごくて
1時間何回もトイレ🚽🏃‍♀️
頻尿もそうだけど便意が凄い。毎日出る。
もう出るもんないのに便が残ってる感覚
便出したあとは粘液栓が多かったり少なかったり
上の子2人とも陣痛お腹だったから
便意がすごかったり腰痛があると陣痛だとか
しってでもこれは陣痛じゃないってなります
間隔があるわけでもないし腰痛はずっとだし
張りもそんな強くないし
張った状態で立ったりすると便意が凄いのもあるけど
生まれるんじゃないかってくらい膣に重み?を感じます
もう陣痛きたらすぐだろうけど
上の子たちの時と全然違いすぎて
こんなの初めてで少し不安です

似た症状とかで何日後に陣痛きましたか?

コメント

えな

2人目と3人目のときめちゃくちゃ便意がすごくて何回もトイレにこもって踏ん張るが出ず、便意ではなくて赤ちゃんが下がってきてたみたいです😭😭
どちらもその日に陣痛がきましたよ😆

• 三児のママ

三児のママ

え!そうなんですか!!!!
    私、普段長くトイレに入れなくて出ないならすぐ諦めてまた便意来たらまたトイレの繰り返しでめちゃくちゃトイレへ行っちゃうんです。
    踏ん張ったら赤ちゃん出てくるんじゃないかってくらいで、
    もう早く陣痛きてくれぇ〜ってなります😂
    しかも赤ちゃん結構動くのででそうでそうってなります😂😂😂

• 10月1日
ママリ

私も初めてのとき便意がすごくて、何回も行ってました🚽
でも出ることは出るので💩それがまさか前駆陣痛?だとは思わなくて..あー、今日いっぱい食べ過ぎちゃったからかなぁ?なんて思ってたらその日の夜陣痛きて7時間で産まれした👶

• 三児のママ

三児のママ

わかります!
    え?便意って一応前駆陣痛になるんですか?間隔とかないし張りもないしただ便意と腰痛しかもずっとなので経産婦だから一度陣痛始まれば早いのであたし陣痛に気付けれるかな?って心配です
    上の子たちの時は生理痛の痛みが増してこれは陣痛だと確信できたんですが今回できるか不安で
    ただただ便意が凄くでても出し切った感ないし腰痛も増してあまり動きたくないのに便意でトイレ🚽になっちゃいます。

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい💦
    便意と前駆陣痛別物かもしれないです😱
    私前駆陣痛がなんなのか分かってなくて😱←

私も陣痛に気付けれるか心配です😅
    しかも病院で、経産婦は一人目の半分の時間で生まれてくることが多いよって言われてるので、まだ大丈夫まだ大丈夫って余裕こいてたら危ないなと思っていて🤐

私一人目のとき生理痛の痛みよりか腰痛がすごかったです😵

お互い出産頑張りましょう〜😭!

• 10月2日