※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子供の予防接種について相談です。まだヒブ・肺炎球菌・麻疹・風疹混合ワクチン・四種混合・水疱瘡・おたふくが打てていないです。同時4個まで可能で、時間は朝11時か14時45分から17時までです。

1歳すぎ、予防接種についてわかる方いらっしゃいましたらお願いします。
保育園に通っており、もうすぐで1歳3ヶ月になります。

まだ、ヒブ・肺炎球菌・麻疹・風疹混合ワクチン・四種混合・水疱瘡・おたふくが打ててません。

同時4個まで可能なのですが、組み合わせが分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ
後、4個同時も可哀想だけど、何回も病院行きたくないしとも思っています。

予防接種の時間は、朝11時か、14時45分から17時までが可能です。

コメント

ちーこ

我が家の下の子が1回目の予防接種後2週間入院したり通院して2ヶ月程予防接種が平均より遅れた時に遅れてるのでと話し小児科の先生にお任せで決めてもらいました!
私も遅れた分なるべく病院行きたくなくて4つ打たせようとしたらまだ小さかったので副反応の熱が出る頃だからと言われ2つずつにしました💦(ちゃいこさん家は1歳なので違うかもしれませんが…)
2つ打っても熱は出ましたが…笑

生ワクチンだと次の注射が何週間後とか色々あるみたいなので先生に相談するのがいいと思います☺️
なるべく午前中に打って何かあった時に午後病院に行ける方がいいかなと思います!!

ちゃいこ

ありがとうございます!
仕事もしてるので、あまり休みたくないし、保育園終わりだと不機嫌になったりしても嫌だし。
金曜の11時に、予約はしようと考えていますが( '•Ꙫ• ' )
病院に、順番とかも聞いてみますm(_ _)m

はじめてのママリ🔰

病院によって一度に打てるのは何本まで、生ワクチンなら4週は空けて…などあるので病院に聞いてみるのが良さそうです🙆

今は解消されてるのかもしれませんが、おたふくのワクチンが手に入りにくい時期だったので早めに予約して確保してもらってました☺️

ミルクティ👩‍🍼

総合病院で予防接種を受けていています!
娘ですが明日、予防接種です!
うちも4本しか同時接種しないので、生ワクチンの麻しん・風疹、水痘、おたふくを打ちます🙂

小児科に確認するのが良いと思います🥺
接種時間は、11時か14時15分が良いと思います😅