※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ホットケーキミックスは赤ちゃんでも食べられるものですか、大人向けですか。園に確認します。

保育園に行くにあたり、クリアしなければいけない食材がちらほら!その中にホットケーキミックスとあります。
これは大人が食べるようなものを指しているのか、赤ちゃんでも食べられるものを指しているのか。
どっちのことでしょうか?

園に確認はしようと思いますが。

コメント

ゆちゃぴ

うちの園の場合は大人が食べるものを〜とのことでした!

他にもカレーやシチューのルー、調味料系(お好み焼きソース、ウスターソース等)など基本大人のものを試してと言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調味料系は何でクリアしようか悩みます💦ウスターソースもあるんですね😅料理苦手なので大変です😱

• 10月1日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

こんなのもあげるの?!ってくらいいろいろありますよね😅

1歳前に復帰したので、野菜炒めや白米に試したい調味料1.2滴混ぜて試して何もなければおっけー!とかなり手抜きで試してました😂

• 10月1日
マロッシュ

大人のじゃないでしょうか🤔
年齢に合わせては使い分けはしなさそうなので、大人が食べるものでクリアならば間違いなさそうな気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!我が家でホットケーキミックス使うことがないので、買ってきたところです💦月曜日挑戦してみようかと思います!

• 10月1日