※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

4年前の哺乳瓶をお下がりとして使うのは衛生的には良くない。洗って消毒しても口に入れるものなので悩んでいる。乳首は新しいものを購入する。

上の子が使っていた4年前の哺乳瓶があるのですが、それをお下がりとして使うのは衛生的に良くないのでしょうか?
タッパーに保管していたものとビニール袋に保管していたものがあり、洗って消毒すれば大丈夫かなと思ったのですがやはり口に入れるものだしどうしようかと悩んでいます。乳首は新しいものを買います。

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

3年半差ですが、乳首だけ買い換えて、哺乳瓶はそのまま消毒して使いました🤗

• くまくま

くまくま

ご回答ありがとうございます🍀ちなみに哺乳瓶はプラスチックのものでしょうか?

• 10月1日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

小さなやつは瓶で240㍉の大きなやつはプラ持ってます!
    今回完母になったので瓶のみでプラ使わずでした🤗

• 10月1日
  • くまくま

くまくま

ご回答ありがとうございます🐻完母となると使わないことが多いですよね🐣

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

乳首だけ替えて4人使いました😊瓶もプラもどちらもあります。

• くまくま

くまくま

ご回答ありがとうございます🐣ちなみに最長でどれくらい使っていないものをお下がりとしたのでしょうか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年ちょっとです😉

• 10月1日
  • くまくま

くまくま

ご回答ありがとうございます🎵参考にさせていただきます。

• 10月2日
咲や

うちは6学年差ですが、ガラスなので乳首のみ買い換えで使っています
お出掛け用にプラスチックも買い足しましたが、液体ミルク様々で、あまり使っていませんね😅

• くまくま

くまくま

ご回答ありがとうございます🎵他で調べるとガラスならお下がりするけどプラスチックは良くないという意見もあったのでやはり考えたほうがいいのかもしれませんね。
    液体ミルク、いいですね✨

• 10月1日