※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろみ
子育て・グッズ

耳垢が湿ってワキガで、息子たちも同様だが、末っ子の耳垢が濃く、塊になっている。遺伝かとショック。上の子は2歳ごろに改善。末っ子は少し違うように感じる。

私自身耳垢が湿っててワキガです。
息子が3人いて上2人はカサカサで塊の耳垢が取れます。
末っ子の息子の耳垢が明らかに色も濃くてペタッとしてます。
風呂上がりの耳垢ですがこれは確実に遺伝したなーとショックです😭
上2人も耳垢湿ってたけど2歳くらいには塊が取れる様になりました。
今では耳掃除しても色は付かずカサカサです。
この子もそうなる様に願うけどやっぱり上の子と少し違う様な…。

コメント

ママ

私もワキガで
子ども3人とも同じような湿ってる耳垢です…😭
カサカサになってくるもんなんですね!🥺ちょっと期待しておきたいです😭

• ごろみ

ごろみ

上2人の時はここまで湿ってなかった気もするのでやっぱりこの子は…と思ってしまいます💦
    けどやっぱり期待はしています!!

• 10月1日
  • ママ

ママ

そうなんですね😌うちの子達は全員写真のような感じです。場合によってはもっと湿ってるネトネトしてる感じです😭子ども達が思春期のころには、なにかいい薬がでてるように期待しときます…🙏

• 10月1日
  • ごろみ

ごろみ

ネトネトしてたら不安になりますよね😭💦
    ほんと医療の進化に期待です…。

• 10月1日

私もワキガで、恐らく娘に遺伝しました💦💦綿棒がいつもペタっと黄色くなります。。
カサカサになるようなこともあるんですね。。少し期待しちゃいます😞

• ごろみ

ごろみ

上の子達も少しペタってて黄色かったんですけどカサカサになりました!!😊
    娘さん9ヶ月ですか??
    その時期なら私の子もまだまだそんな感じでしたよ!😍

• 10月1日

退会ユーザー

9ヶ月です♪♪
    それなら少し安心なような…?感じですが…遺伝してる確率は高いですもんね💦

少し話が違いますが、ごろみさん自身なにか手術やレーザー治療などされましたか??

• 10月1日
  • ごろみ

ごろみ

私は4年ほど前にミラドライとゆー治療をしました!
    汗の量は減ったと思いますが匂いはまだ若干しますね💦
    私ワキだけじゃなくて陰部とか乳輪とかも匂いがするのでそっちが余計に気になりました💦

• 10月1日

退会ユーザー

ミラドライしたんですね!!
    それでも若干するんですね💦

分かります!私も脇というより陰部の匂いが気になってしまい。。脇はクリームなど塗って誤魔化せますが陰部は厳しくないですか🥲?
    産後さらに体質が変わったのか?産前より匂いが気になってしまい。。もう悲しいです🥲😂

• 10月1日
  • ごろみ

ごろみ

したすぐとかは匂いも汗も全くなかったですが4年も経つし匂いは若干します💦
    汗に関してはそんなにかかないです!
    今脇にはパースピレックス?
    ってゆー海外のやつで敏感肌用の緑を使ってます!
    それを陰部にも塗ったり(笑)🤣
    リフレアのクリームタイプのやつとか塗ったりしてます!

ちなみに、私今年の夏からサイパンデビューしたんですけど匂いかなり軽減されるし生理楽やし良い事しかないです!😍👏
    今までは旦那とエッチした時とか指から嫌な匂いしてたんですけどその匂いもかなり減ったし
    パンツの匂いもめっちゃ減りました😭😭
    今までしてなかったのが後悔で早くしたらよかっと思いました😭

• 10月1日

退会ユーザー

陰部にもなっちゃってるんですか😂😂敏感肌用ならいけそうですね。。🫢笑
    私も試してみます🤍

サイパンデビューってなんですか?!?!

• 10月1日
  • ごろみ

ごろみ

すみません!サイパンでは無く、パイパンです!
    陰毛全部剃ってるんでクリーム塗ったりしてケアできるし匂いも減るし最高です🥲👏
    ついでに家庭用脱毛器で脱毛しちゃってこのまま毛無くそうかと😂

• 10月1日

退会ユーザー

全剃りですね!!笑
    めちゃくちゃ抵抗ありますが最高なんですね🥹確かに毛あると蒸れた匂いでますもんね。。。
    わたしも思い切ってしてみようか。。考えてみます😂😂

いろいろ参考になりました♪
    話がだいぶ逸れたのにも関わらず教えていただきありがとうございます😭❤️

• 10月1日
  • ごろみ

ごろみ

ほんと蒸れからくる匂いってこんなに臭かったんだ。と思いました。
    ワキガの人って毛濃いって言いますよね、、やから私の場合毛濃いし多いしめっちゃ臭くて😭💦ストレスやばかったですが今じゃストレスフリーで良い事しか無いです!!
    VIO用のシェーバー楽天とかで3000円くらいで買えるのでぜひしてみてください🤝🧡

• 10月2日