※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

Googleドキュメントでクラウドワークスの納品をする際、他のページやアカウント情報が見られる可能性はありますか?クラウドワークスでのGoogleドキュメント納品は一般的でしょうか?

クラウドワークスやってらっしゃる方やGoogleドキュメントなどに詳しい方お願いします🙇‍♀️

クラウドワークスでGoogleドキュメントで納品をする予定です。
依頼人によれば、リンクを知ってる人なら誰でも編集可能にしてリンクを送ってほしい、とのことなんですが、その納品予定のページ以外のGoogleアカウントの私のアドレスや名前、ドキュメント内の他のページを見られたりすることはありますか?

またクラウドワークス内でGoogleドキュメント納品というのはよくあるんでしょうか?🤔

コメント

ままり

結局人間関係ってどんな仕事しててもあるんだなぁと😂初心者歓迎で分からない所質問してって言われたからしても納期3日なのに質問の答えが1日おきに帰ってくるし、でも依頼人の評価そこそこいいし、他の依頼人さんでは無かったことなので、ここでも人間不信になりそうです🤣笑

上位!すごいです😆
差し支えなければ何系か聞いてもいいですか?😳
私はシナリオ系で復職前までやってたので今度は2ch?系のやつが面白そうだと思ってやってみたのですが、少し特殊で苦戦してます🤔

りな

クラウドワークス以外でもライターはGoogleドキュメントよく利用しますよ❀
私も携帯でできるので、基本Googleドキュメントで納品してます。

ただ、プライベート用とは別に仕事用にアカウントは作り直した方がいいです!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😭🤍
    やはりシナリオだけだと携帯でできちゃうんですね✨
    差し支えなければクラウドワークス以外というのはどう言ったのをみられてますか?😳

そうなんですね✨
    調べたのですがGoogle workersみたいなのですかね?🤔

• 10月2日
  • りな

りな

シナリオではなく、ちゃんとしたweb記事も携帯で執筆できますよ✱︎

直接web会社に問い合わせや応募して直接契約結んでます✨
    Google workerはちょっとわかりませんが…Googleアカウントは3つ持ってます✱︎

• 10月2日
  • ままり

ままり

知らなかったです!パソコンも必要になってくるかと考えてましたがスマホでできると初期投資かからないので良いですね😊🤍

直接web会社に応募という手もあるんですね!すごいです😆
    調べてみます🙌
    アカウント=アドレスをもう一つ作るという意味ですよね🤔?

• 10月2日
  • りな

りな

ですね😊
    でも中にはPC必須のクライアントさんもいるので、全てが携帯で…というわけにはいかないので注意は必要です🥺

はい!仕事用でアドレス作ってます✱︎

• 10月2日
  • ままり

ままり

なるほどです😆🤍
    詳しくありがとうございます🥺🙌

作ってみようと思います!!

本業もやりながらなのでなかなか進まず。。。うまく時間を使わないとですね🤔

• 10月2日
  • ままり

ままり

ごめんなさい、この前答えてくれたこの場で聞いてしまって申し訳ないので、返事はスルーでも大丈夫です🙆‍♀️!

りなさんは納期などはどれくらいですか?🤔文字数にもよると思うんですが。。。今2500文字で2日ほどという仕事を始めようとしていて、本職のかたわらで、ワンオペなのとその上時間の使い方も下手なので自分にできるか不安に思っています😂

• 10月5日
  • りな

りな

全然大丈夫です😊✨

納期は本業や育児もあるので、余裕を持って10日は最低でももらっていますが、夜中など集中して書けば1記事2日で出来上がります❁︎

ただ、本業の傍でワンオペだと2日で納品は結構キツイですよ😭💦
    納品遅れると信用性に欠けるので、納期を事前に伸ばしてもらっていた方が安心です🥺

無理に執筆しすぎるとストレスとなり続かなくなります😣

• 10月5日
  • ままり

ままり

ご返信ありがとうございます😭!!!!
    さっき流れに任されて契約してしまったんですが
    やっぱり2日はきついですよね😭
    子供見ながらだし1週間は欲しいところですよね😂
    こちらの事情を言っても2日は変わらずでした🤣

あと、りなさんはクラウドワークスはやったことがありますかね??評価のところの件なんですが、今回トライアルっていうのをやったんですが、質問したりして納期が遅れ納期ところを4にされて私の評価も下がってしまいました。評価は気にしなくても良いものなのか不安になってます😅

• 10月5日
  • りな

りな

2日変わらずであれば、今回だけは頑張って
    継続契約は組まない方がいいと思います💦

してますよ😊✨
    トライアルされたのですね🥺
    あまりトライアルはオススメできないです💦

評価は相手側からも信頼のために必要な項目なので大切ではありますが、、
    今後他のクライアントとのやりとりで信頼集めていけば上がる可能性は高くなります😊

• 10月5日
  • ままり

ままり

トライアルに合格して継続契約してしまいました😂笑
    子供との時間を削るのは違うなぁと思うので、やはり断ろうかなぁと思っています。。。それかもう一度受けた後に断るか。。。また納期が遅れてそれで評価を下げられても怖いですね😂
    事情を言っても2日で少し怖くなっています😂

評価の件、直接依頼人に聞いてみてもいいと思いますか?😂笑
    もしこのまま4をつけられたら私の評価も下がり続けてしまうと思うので、っていうと常識外れなのかどうか迷っています😂

• 10月5日
  • りな

りな

なるほど😅
    4を付けられた方との継続契約してしまったのですね💦

一度契約して途中で辞めても評価が上がる原因となるので、次まで頑張って継続しないのがいいかもしれません🥺
    (本数が多ければ別ですが💦)
    フリーランスなら2日で書くのは余裕ですが、それでも続くと結構キツイです💦

今後の参考のために4となってしまった理由をお聞きしてもよろしいでしょうか?
    と聞いてもいいとは思いますが…相手としては「納期2日と最初に提示していたのに遅れたから」と断言されてしまうかもしれないですね💦

• 10月5日
  • ままり

ままり

そうなんです😂笑
    今思えば、不安な気持ちのまま契約すべきではないですね😭

さっきお断りさせていただいたのですが、一応気になったのでりなさんが言ってくださったのを参考に聞いてみました😂
    言い方悪くないかなとか思いますが、一度評価をつけられたらさらに下がることはないかな?と思いまして😂

続けて行く上で途中でやめても評価は上がったかもしれないですね🤔
    ただ、質問には答えてくれますが、こちらの事情は関係ないような感じなので、このまま契約していてもお金は増えてもストレスも溜まってただろうなぁと少しスッキリしています😂笑

見極め、難しいですね🤔
    ランサーズというものの方が良いとか調べて出てきましたがどうなんですかね、もう少し媒体やクライアントも見極めないとですよね😂

• 10月5日
  • りな

りな

クライアントの見極めはかなり重要ですね🥺!!
    私はランサーズもしてましたよ😊
    こればかりはタイミングもあるので、、
    私は暇さえあればいい案件ないか常にチェックしてました❁︎

• 10月5日
  • ままり

ままり

評価を付けられたのはいつなのか確認したら私が継続することになって納期はこんな事情で遅れることもある等と言ってから、評価をつけられたみたいです😂
    納期も、このプロットではダメと最初からやり直しをされてからだとちょうど2日なので、なんでだろうと今考えると不信感でいっぱいです😂
    仮払いをされてからは3日経つのでそのせいですかね。。。🤔

クラウドワークスは、このようなもの、なんでしょうかね😂
    なんか考えすぎて病みそうです🤣笑

• 10月5日
  • りな

りな

クラウドワークスは匿名なことが多いので、
    安い安価で記事や仕事してくれればそれでいいやーと思うクライアントさんも多く悪質なケースもあるので見極めは大事です😭
    でもちゃんとしたクライアントさんも確実にいて
    私自身納期遅れたり、質問ぜめにしてしまっても
    担当さんは丁寧かつ親切でライターの実績も伸ばすことができました🥺

クライアントさんとの相性悪ければ本当ストレスです😅💦

• 10月5日
  • ままり

ままり

ランサーズ見たことないのでしてみようと思います☺️!!

クライアントの見極め難しいですが、大事ですね😳🌈
    ただ今回わかったのは子供の事情を言ったら融通を聞いてくれる所に次からはしようと思いました😂笑
    生活していく上でそこはどうしても譲れないですもんね😭🤍

評価はタスクとかしても確か上がりましたよね🤔
    なるべく高い評価に戻せるように、簡単なものにチャレンジしてみたり、新しく媒体もチェックしてみます🍒

こんな時間に、しかもまた相談と愚痴のようなまで聞いてくださって、感謝しかないです😭ありがとうございます😭🤍

• 10月5日

よくあります!
編集の仕事してますがGoogleドキュメントか、ギガファイルですね!

私は一応名前は変えて登録してます‼️

あとは信用ある方との取り引きですかね( ; ; )

• ままり

ままり

気付くのが遅くなりすみません🙏
    返信ありがとうございます🤍

編集のお仕事!すごいです👏
    ギガファイルというものがあるんですね😳!

アカウント作ってトライアルは納品したんですが、発言や対応に少しモヤモヤしたところがあって、継続はお断りしたんですが、信頼できるクライアントさんを見抜くのは大変だなぁと、経験少しずつ積まないとなぁと学べました🙆‍♀️

評価が下がってしまったのと、少し怖くなって新たに応募する時かなり勇気がいってます😂笑

• 10月9日

退会ユーザー

私も数年していますが、最初は微妙なクライアントさんと仕事したりしてました😓

コツコツ自分が確実にできる仕事をして行って、評価をあげてから徐々に金額が高い仕事にしていきました!

実績が出来ると自信にもなり受ける仕事が増えました!
    私は基本評価が4.8以上出ないと受けないようにしてます💦

• 10月10日
  • ままり

ままり

誰でも応募できてしまうとやはり微妙なところに当たってしまったりするんですね🥶

まずは経験を積むような感じですかね😊

あの評価って、クライアントと私自身が各々、評価しないと反映されないようになってるんでしょうかね?🤔
    先にクライアントさんに評価つけてもらって、評価が良ければ私自身も評価をつける、というやり方でもよかったのかなぁと後悔中なんです😂笑

• 10月10日

退会ユーザー

自分が評価しないと時間が経つと勝手に反映されちゃいます( ; ; )

私も結構頑張っていたはずなのに無理を突きつけられて。。断り始めたら悪いにされた事あります😭

なので最初から出来る範囲を正直に言ってから同意してもらい仕事します!!

顔が見えない分クライアントさん側も無理難題言われることもあるので気をつけてます(T . T)

• 10月10日
  • ままり

ままり

自分がされた評価はしっかり反映されちゃうんですね😂
    全部5でとお願いするまでは厚かましいけど、こっちの事情もわかって欲しいなぁと厚かましいけどモヤモヤです🤣

結構、無理難題あったりそういう方多いんでしょうか。。。
    きちんと伝えて話を分かってくれる方が良いですね😊!

スカウト、多分一斉送信でチラホラ来る時があって、そういうのから受けると良い方が多かったりとかはないですかね?😂

• 10月10日