※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がご飯を食べない悩み。母乳やお菓子しか受け付けず、離乳食も拒否。手作りやベビーフードもNG。娘は違うので困惑。母乳を欲しがり、母乳断ちに焦り。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月の息子が最近、ご飯食べません。
食べても3口くらいなもんで
あとは母乳とお茶とお菓子だけです。
お菓子は爆食いします😩
ご飯食べさせてもべーって全部出すので
イラッとします😮‍💨😮‍💨
離乳食初期からあんまり食いつき良くなかったので
食に興味ないんだと思います😅
手作りが美味しくないんか?と思って
ベビーフードにしても全部出します💦
ほんと捨てるのもったいないです💦
娘はなんでもよく食べる子で離乳食で
困ったことなかったからすごく悩みます😭

同じ感じのお子さんいますかね?
なに食べさせてますかー?
母乳ばっかり欲しがります💦
今年いっぱいで母乳やめるつもりなので
焦ってます😭😭

コメント

deleted user

母乳とお菓子辞めたらご飯食べるかと😅
1歳にお菓子はまだ必要ないので…
爆食いする程あげない方がよいかと😅

  • みぃ

    みぃ


    母乳、簡単に辞めれたらいいんですけどね〜😊
    どうやって辞めたらいいですかね?

    ご飯食べないから鉄分やカルシウムの入ったお菓子をあげてて、すごい勢いで食べてるって意味の爆食いで量的にはそんなにあげてないですよー😊
    書き方が悪かったですね!

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし気になるなら鉄分やカルシウムは
    フォロミやミルクで補って、お菓子は
    一切辞めたらよいかと😅

    お菓子からとる栄養は間違ってます💦
    あくまでもご飯を食べてる子たちの
    補食としてあるもので…
    鉄分、カルシウム入り
    って書いてあると親の罪悪感が
    少なくなるとか、売れるからであって
    1日に必要な栄養分がとれる訳
    ではないです😅

    まだ母乳大好きでお互いが辞める気
    ないなら全然母乳だけでも大丈夫かと♪

    まずはお菓子を辞め、お菓子のない
    生活に落ち着いてから少しずつ卒乳に
    むけて、回数を減らしていくとよいかと♪

    • 10月2日
  • みぃ

    みぃ


    そうなんですね!
    完全にお菓子に頼ってました💦
    今日は一切お菓子あげてません!
    いつもよりお昼は食べてくれました👏

    母乳は欲しがるうちはあげたいのでお菓子から辞めていこうと思います‼️

    アドバイスありがとうございます😊

    • 10月3日