※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
雑談・つぶやき

今日の助産師さんもしかして吃音?なのかなー、、😭

今日の助産師さん
もしかして吃音?なのかなー、、😭

コメント

らんらんるー

吃音だとしたら何かあるんですか?🥲🥲🥲

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます!不快にさせてしまったならすみません💦💦だからと言って、別になんでもないんです!!吃音の方にお会いしたこともなく分からないのですが。。授乳の相談しまくってるんですが😂、やっぱりちょっと聞き取りづらく、話すことにすごく時間がかかるんだなぁと。

• 10月1日
らんらんるー

いえいえ!!とんでもないです🙇‍♀️💦なんかあったのかなと思いまして😫😫😫

• ゆあ

ゆあ

なんかあったというわけではなくて😭💦🙇‍♀️吃音ですか?とは聞けないし、なんなんだろーと思って呟いた次第です😱🙇‍♀️

• 10月1日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

娘が吃音症です⸜(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)⸝

詰まった感じがありましたか❓❓

• ゆあ

ゆあ

娘さん、そうなんですね👀コメントありがとうございます😊
    詰まってます!話し始めで詰まるし、途中途中でも引っかかっちゃう感じというか💦
    最初は新人さん??緊張してるの??と思いましたが
    アドバイスは的確でお仕事ぶり見てると助産師歴は長そうな感じなので、、
    吃音っていうやつなのか?と思いまして😭
    わたし、代弁してあげたくなっちゃって言葉遮りそうになるんですけど、あんま良くないですよね💦??

• 10月1日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

良くないです💦💦
    それはやめてくださいね‼️‼️

普通の人が話すのを聞く感じで聞いてください⸜(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)⸝
    時間はかかっても聞いてあげてください‼️‼️

遮ったり、『うんうんうん』という相槌を打つ必要もありません(๑ᵔᗜᵔ๑)*ᕷ˖°

娘も友達に『緊張してるのかと思った。』と言われてるみたいですꕀ♡

話したくても言葉が喉に引っかかって出にくい………
    話したくても思うように話せない……

そのような感じみたいです。

• 10月1日