※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꕤ
妊娠・出産

沐浴剤は体用です。泡がベビーバスに入るときはお湯を抜いてから新しいお湯で洗い流してください。

これって髪の毛も洗って顔も洗って体も洗うものですか?
体専用ですか?
沐浴にこれしか買ってなくて洗い流す時、ベビーバスに泡が入ると思うんですけど上がる時お湯全部抜いて新しいお湯で洗い流すんですか?

よくわからなくて困ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全身なので頭から足まで全て使えますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上がる時は上がり湯?掛け湯?と言って洗面器に入れてた綺麗なお湯を赤ちゃんをベビーバスから出した状態でかけてあげてからバスタオルなどで拭きます。

入院中に沐浴指導が入ると思うのでその時に確認してみてください!!

• 10月1日
り

全身用です!頭も身体もこれで大丈夫です🙆‍♂️

洗う前に洗面器1杯分綺麗なお湯とっておいて洗ったあとベビーバスからだしてそのお湯かけて泡流して終わりで大丈夫です!

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

全身用なのでこれだけで大丈夫ですよ💡 ̖́-

ベビーバスの横にお湯を入れた桶を用意しておいて、沐浴が終わったらその桶のお湯を掛けて体流して終わりにしてましたよ👍

naco🍒

いまだに長男もこれで頭から体まで洗ってます🤗

沐浴、長男はお風呂場にベビーバス用意していたので最後シャワーかけていて、次男は洗面所に直接入れていたので洗い終わったら水抜いてシャワーかけてました☺️

HARU🌸

全身用なので頭から体まで使えます。(長女も次女も使ってました)

ベビーバスのお湯とは別のお湯を事前に用意しておきます。
別で用意したお湯は、お顔を洗う時にも使ってました。(他の方とは違うかも)

おそらく、出産後に退院する前に沐浴練習などをさせてもらえると思います!

はじめてのママリ🔰

髪の毛も使えますが、産院からは最初からシャンプー使うの勧められました!
あと今は最後にシャワーかけて綺麗にしてあげるとアトピーやアレルギー防止で肌にいいと言われてます😊赤ちゃんの時からシャワーかけておくと大きくなってからも嫌がらず楽ですよ✨

ꕤ

皆様ありがとうございました😭
参考にさせていただきます😢