※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
家族・旦那

旦那がメンズエステ依存症です。つい先月メンズエステ通いが発覚し、今…

旦那がメンズエステ依存症です。
つい先月メンズエステ通いが発覚し、
今後こういうことがあったら即離婚!と
今までにないほどしっかり話し合いました。
(旦那が離婚したくない、1番大切なのは私と娘だと)

位置情報を共有すること、
相当な金額を使い込んでいたので、
家計管理は私がすることを条件に和解しましたが、
家計管理に関してはまだ具体的に何もできていない矢先に
昨日またメンズエステに行っていることがわかりました。

本当にここまで言っても行くのは病気というか、
依存症なのかなと思います。
まだ昨日行ってたことを私が知っていると
旦那は知りません。

実際子供のことを考えると離婚は現実的ではなく、
今回のことは知らなかったことにして、
旦那の金銭管理をすることで克服していけるでしょうか?

お金が自由に使えなくなったら借金したり
不倫に走るのではないか?という不安もあります。

依存症ではないか?と話してカウンセリングなどを
受けてもらった方がいいかなとは思いますが、
次あったら離婚!と前回の件で言ってる以上
ここでメンズエステ通いを許してしまうのも
どうかなと思っています。。

こんなこと誰にも相談できないし、
何で私が1人でこんなに悩まないといけないんだ😭
という気持ちで、こちらが鬱になりそうです。

同じような経験があり、克服された方
いらっしゃいませんか😭?

コメント

kokowa

完全に禁止するのではなく、回数を減らしてもらうのはどうでしょうか?あとはお小遣いの範囲でならOKとか。
そもそもなんでメンズエステにハマっているのでしょう?🤔

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

そうですね😭それなら借金や不倫に走ることも少なそうですし、徐々に減らしていけたらいいですよね😮‍💨

本人は仕事のストレスを発散したくて行ったと言っていました。発散の方法はそれじゃなきゃダメなの?そんなにストレスかかる仕事ならやめてもいいよ!とは言いましたけど、結局何も変わらないようです😮‍💨

大学時代付き合ってた時も、同じサークルの女の家に遊びに行って浮気してたこともあったんで、非日常感や背徳感、ドキドキ感が好きなのかもしれませんね🤮行ってたメンエスも普通のアパートの一室ばっかりだったので。

• 10月1日
  • kokowa

kokowa

なるほど。。そういった経緯であれば、金銭管理はしっかりした上で、風俗や浮気にされるより良いと割り切った方が楽かもしれないですね😭💦
    整体とかジムに切り替えてくれたらいいんですけどねぇ😭やはり女の子がいいんですかね😓

• 10月1日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

とりあえず今回は金銭管理をしっかりした上で、お小遣いの範囲内なら目を瞑ることにします。。
    ほんと、私もそう思ってます🤷🏼‍♀️旦那にも提案してみます😮‍💨が、やっぱり女の子がいいんでしょうねぇ🤣笑
    kokowaさんのご意見とても参考になりました🙏🏻ありがとうございます🥹🤝

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

依存症とかではなく
普通に浮気性なんでしょう。笑
離婚を考えていないなら
もう知らないフリをしておくしかないと思います🥲

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

浮気症だとも思います。
    実際大学時代付き合ってた時も同じサークルの女と浮気してました🤣
    普段は家事も育児もよくやってくれるし、この件以外は本当に結婚してよかったと思えるので、離婚は現実的ではないとは思います。ただ、何を言ってもやめられないし、自分で稼いだお金とはいえ、家計のお金をそんなことに使われて信用も一切ないので、離婚した方がいいのかな、、とも思います😮‍💨
    知らないフリをしてもいいですが、これ以上お金を使い込まれるのは困ります😭

• 10月1日
初めてのままり

メンズエステ行ってるからって不倫はしないと思いますメンズエステは性的サービスとかはやってないので◎
癒しを求めてるのでは無いでしょうか?

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

癒しを求めてるのはそうだと思います!!実際仕事のストレス発散や体が痛くて行ったと言っていたので。ただ、前回話し合いの時に、発散の仕方はこれじゃないとダメなの?と聞いたら「そんなことはない」と言っていたんですけど、行くってことはもう依存症なのかなと🙄

• 10月1日
ままり

次やったら離婚と言ったならまず離婚届を持ってきて書かせたら良いと思います。
約束破ったのはあなたよね?って。
そこで離婚したくないというなら誓約書など書かせて、離婚後の財産分有まで書いてもらうと良いですよ。
そこまでしたら次した時は離婚したくてしたってこちらも割り切れます。
本当に大事なのがママとお子さんから約束は守るでしょうし、破る=離婚しても良いと思った。と私は捉えます。
とりあえず離婚届書かせて実家に帰るか、帰らせて別居してお灸添えとくと良いかなと思います。言葉で言われるより身に染みて改心する率は上がると思います。
実際私は原因は違いますが約束破られて離婚するつもりで離婚届持って帰ったら1枚目は破られて2枚目は書いてくれたけどそのあとぐちゃぐちゃにされました。そしてしばらく別居し、離婚に向けて私もいろいろ動き始め、落ち着くまでは面倒見てほしいとだけ伝えてあと放置してましたよ。
それがあるからこそその時した約束は破らなくなりましたね。
本当に自分が今首の皮1枚で繋がっていることに気がついたんだと思います。
それだけ簡単に破るほど安易に考えられているのですから、痛い目みせて気がつかせることは大事だと思います。

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

前回の話し合いの時に相当な話し合いをして痛い目見せたつもりでしたが、まだまだだったんでしょうね😮‍💨

実際に書かせると首の皮一枚で繋がってるって実感が湧きそうですね✊

• 10月1日
日菜

お小遣いの範囲内だったらいいのかなって思いました💦

マッサージで本番はないですよね?推しの子がいて通い詰めてたら分からないですけど(^_^;)

私だったら、行ってもいいよ。ただ家計に食い込んでこないでね。ていうかな(^_^;)

メンエスごっこしてあげては?😂

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

私もお小遣いの範囲内ならいいのかなと思うことにします🤣

毎回違う人だったようなので、推しとかがいるわけではなさそうですが、それなりに回数は行ってたみたいなので、金銭面を心配してます😮‍💨

自分で稼いだお金とはいえ、家族のお金だから使い方は考えてね!と前回言いはしましたが、彼に任せるのはもうやめます😮‍💨

メンエスごっこwww私で満足しないでしょうが、やってあげましょうかね🤣爆笑

• 10月1日
ママリ

私の友人が以前メンエスで働いていましたが、マッサージだけじゃなくてオプションあるエステもあるので気を付けてください💦
あと基本的に個室なので個人間のやり取りになります、お互い同士がお店に言わなければバレない事も多く、中にはお金追加するからキスして!とか本番する子もいるみたいです。
私の友達は昔相手が既婚者とわかっていながらもお店に通ってもらううちに段々好きになってしまい、奥さんにはバレてないですが、店の外で会ったりもしてました。
本番なしのお店でも個人間でやり取りしてしまえば絶対無いとは言い切れないですので、アンテナ張って、お小遣い管理とかしてみてもいいかもしれないです🥺

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

表向きには本番行為なしのマッサージのみのとこでも、中にはそういうお店もあるそうですね🤣
    店の外で会うようになったらもうどうしようもないですよね🤷🏼‍♀️
    もうそういうことをする人なんだと割り切ってはいるので、お小遣い管理はしっかりしていこうと思います!😂✊

• 10月1日