※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナの濃厚接触になり休んでた分の保育料がいつまで経っても還付されません。された方いますか?

コロナの濃厚接触になり休んでた分の保育料がいつまで経っても還付されません。
された方いますか?

コメント

ミク

2月の分が9月頭に還付されました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年の8月分がいまだに還付されていません😩
    今年の5月分もまだです😩

• 10月1日
  • ミク

ミク

えー。。。1年経ってもまだって心配になりますね😭

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か問い合わせてはいるんですけど手続きが追いつきませんみたいな感じで言われて、、
    仕方ないですけど😔

• 10月1日
みんてぃ

都内ですが私と長女が別の時期にかかり、濃厚接触者の次女の保育料は翌月には処理してくれてましたよ。(翌月以降の保育料と相殺とかですが)
1年前のが終わってないっていうのは心配になりますね。1年分溜まってるってことですから…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻ってこないんですかね😔
    それならそれでいいですけど他の人は戻ってて自分だけということならば、、、って感じです笑

• 10月1日
  • みんてぃ

みんてぃ

現金で戻すか相殺するかは自治体によって違うのでなんともです💦今現在無償化になってるなら現金で戻すしかないとは思いますが。

• 10月1日

3月分が9月末に手紙がきて、1ヶ月ぐらいで振り込まられるって書いてありました。
問い合わせしたうえで事務処理に時間がかかってるってことなら、忘れられてるわけじゃないので、待つしかないですね。
かなり件数が多くて本当に追いついてないんでしょうね。