※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

総合病院の産科で妊婦健診を受けている方が、予約外での受診について相談しています。病院では予約外は待たされることが多いため、個人病院のように自由に行けない印象があるそうです。母子手帳を受け取った後は、Rh-AB型のため総合病院での妊婦健診が必要になりました。

総合病院の産科で妊婦健診を受けている方に質問なのですが
検診日とは別に何かあって受診したい時
すぐ行って診てもらえますか?

総合病院はぴっちり予約をいられ、予約外は間で診てもらうから相当待たされるのが大体の科の流れだと思います。
※普通の予約でも相当待たされる


個人病院なら名前書いた順とか
何かあったら勝手にフラッと行けるイメージですが
総合病院だと予約外では行きにくいイメージです。

母子手帳貰うまでは個人病院で診てもらってましたが
発行後は、Rh-AB型の為
総合病院で今後はお願いしますと言われ
妊婦健診は全て総合病院の産科になりました。

コメント

deleted user

総合病院でもみてもらえました🙆🏻‍♀️
なんか緊急でみてもらいたいとき(胎動がないとか大量出血とかの場合)産婦人科じゃなくて直接産科に通されるという流れでしたよ!

  • ゆり

    ゆり

    日頃の検診も総合病院の産科でした?

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ふつうの妊婦健診は産婦人科です!

    • 10月1日
  • ゆり

    ゆり

    では元々そこに通ってない人でも
    そういう時は総合病院で見えもらえますよってことですね😀

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いや、元々通ってないひとはわからないです😭ただ今後総合病院でといわれたのなら紹介状もらうとおもうのでそしたら総合病院で診てもらえるとおもいます!

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ妊婦健診はじまってなければそのまま総合病院で大丈夫かと!

    • 10月1日