※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ🍀
妊娠・出産

顕微授精後、6週3日で受診。胎嚢は22.2ミリで胎芽は見えず。医師は心配と伝えた。胎嚢のみで後に進展した経験を教えて欲しい。

顕微授精し今日で妊娠6週3日で病院受診しました。胎嚢は22.2ミリで卵黄嚢は見えたのですか胎芽の確認はできませんでした。医師は時間かけてしっかり確認してくれたのですがこの時期で胎芽が見えないと厳しいと言われました。この時期で胎嚢のみでその後順調に経過した方がいれば教えて頂きたいです。同じような経験をした方もいろいろ教えて下さい。宜しくお願いします

コメント

たんぽぽ

残念な話で申し訳ないのですが、私が流産した時も卵黄囊がかなり大きく、胎芽が見えなかったです。胎嚢も綺麗な丸ではなくいびつな形でした🥲

• リンゴ🍀

リンゴ🍀

お返事ありがとうございます。治療を始めて3年半、2回目の妊娠で大喜びしてましたが現実は厳しいと痛感してます。数週間色んなこと考えて幸せでした。来週受診でどうなるかわかりませんが最悪な事考えて心の準備します。

• 10月1日
なぎ

5w4d胎嚢、卵黄嚢確認
6w6d胎嚢のみ
8w4d心拍確認
6w6dで心拍確認出来ないのはあまりよくない、8w超えて心拍確認出来なければ流産です
といわれましたが無事に確認できました!
赤ちゃんを信じましょう!

• なぎ

なぎ

ちなみにわたしも顕微です!

• 10月1日
  • リンゴ🍀

リンゴ🍀

お返事ありがとうございます😊少し希望が持てました😭
    今回医師に厳しいと言われ来週心配確認できても途中で止まってしまうかもとも言われました。なぎさんは6週の時医師に何か言われましたか?良ければ教えて下さい。

• 10月1日
  • なぎ

なぎ

6wのときは心拍の事以外言われなかったです💦
    いつもよりエコーが長かったので
    先生も一生懸命色んな角度から探して見てくれたのですが、見えず…
    8w4dの時点では
    順調ですね。
    しか言われなかったので
    それは心拍確認出来たってことですか?
    ってこちらから聞いてから答えてくれる先生なので、無駄なことはかなり省いて話されます。
    次は2w後なのでそれまでも心配しかありませんが、赤ちゃんを信じることしか出来ないので…😭

• 10月1日
□emiyu□

残念な方ですが、私は6週2日で空っぽの胎嚢のみ。2週間後の受診で同じような大きめの卵黄嚢と数ミリの胎芽で成長しておらず流産となりました😢

この時期は卵黄嚢のどこかに胎芽が引っ付いてるらしく、小さくて見えないのだと思います。私のエコーの卵黄嚢と似ていて、卵黄嚢が大きい=胎芽が栄養吸収出来ていないと言うことらしく、ママリでも質問しましたがあまりいい返答頂けませんでした😢

• リンゴ🍀

リンゴ🍀

お返事ありがとうございます。そうなんですね。大きければ良いっていうもんでもないのですね。覚悟は決めてるので最近毎日不安ばかりだってので来週迄のんびり過ごします。

• 10月1日