※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの頭をぶつけたが、泣いた後は母乳も飲めている。凹みは少なくなったが心配。大丈夫でしょうか。

【至急教えてください】

生後1ヶ月の赤ちゃんの頭を、買い物カートの取手の部分にぶつけてしまいました。しゃがんで立ちあがろうとした時です。それなりの衝撃はあったはずです。

すぐ泣きました。頭を触ると大泉門がいつもより凹んでいる気がしました。10分くらい経つと凹みはそこまできなならなくなりました。そして母乳もいつも通り飲めています。

ぶつけたところは大泉門近くのようです。

大丈夫でしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月の息子の頭を思い切り車のドアミラーに不注意でぶつけてしまいすぐ大泣きし焦りました😱
ネットで調べると出血していないようなら1時間ほど冷やして様子見と書いてあったので冷やしました!
息子の場合、凹んでなく逆にたんこぶのように腫れてしまいました🥲
いつものようにご機嫌でミルクもちゃんと飲んでいたので病院には行かず様子を見て何ともなかったです🥹

ぐったりしていたりミルクを飲まなかったりいつもと違う様だったら病院に連れていきましょうとありました😵

はじめてのママリ🔰

機嫌が良く、母乳が飲めていれば大丈夫だと思います。
嘔吐したり、常にぼーっとすることがあれば救急へ行ったほうがいいです!
数日は様子を見てあげてください!
症状がなければ病院でも経過観察と言われることが多いと思いますが、それでも不安でしたら、診てもらってもいいと思いますよ!
安心できると思うので!