※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

小1の息子がおねしょで悩んでいます。オムツを外すと毎日洗濯が必要で困っています。解決策が思い浮かばず相談しています。

おねしょっていつごろまで続くんでしょうか?

小1の息子達にに未だに夜寝るときにはオムツを履かせています。
1人は1週間に1度くらい汚れているかな…くらいなのですが、もう1人はほぼ毎日汚れています。

オムツなのが安心感があってよくないのかと思い、夏休みに実家に帰省した1ヶ月普通のパンツで寝かせてみたのですが毎日洗濯でした……

普段の平日は仕事もあるし朝からシーツの洗濯やお布団干したりなどできないので結局オムツです。

いつまでもこのままはいけない、と思ってはいるのですがどうしていいのか解決策も思い浮かばず。
うちはこうしておねしょがなくなった!などあれば教えてください。

コメント

なひまま

小学生になるともうおねしょではないです💦
夜尿症と言います😌
病院に行って相談して対処した方が良いと思います😌

• 杏

そうなんですね💦
    夜尿症という言葉自体は知っていましたが、小学校3年生くらいまでは様子見でいいのかと思っていました…
    今度小児科へ行ってみます。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

長男夜尿症と
診断されました😭
ほぼ毎日出てます😭
6歳以降は夜尿症で
治療した方がいいみたいです😭

• 杏

経験者さんのお話ありがとうございます。
    夜尿症って6歳でも診断されるんですね…
    今度小児科へ行ってみます。

• 10月2日