※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる家庭でリビングにマットを敷いている方への質問です。マット敷くと隙間からゴミや砂が入って汚れる問題や、マットがずれることに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?おすすめのマットがありますか?

赤ちゃんがいる家庭の方に質問です!
リビング床にマット敷いてますか⁇
我が家は大判のジョイントマットを敷いてますが、隙間からゴミ、砂が入ってすごく汚いです💦
それに最近はめくったり外したりして、テープで止めてましたがそれさえ取ってしまい。。
生まれる前に変えたのですが、上の子も走り回ったりでもうマット下がとんでもないことになってます。
クッションあるから敷く敷かないでは全く違うので、ある程度広い範囲で敷いてます。
みなさんはどうしてますか?
おすすめマットありますか?

コメント

スポンジ

カラズのロールマット敷いてます。
幅も選べて110センチとか150センチ×3メートルとかで売ってるので部屋の大きさに合わせてカッターで切りました😄
確かカットのサービスもあったはず。
ジョイントマットよりはお値段高いですが、掃除が圧倒的に楽です😊