※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

大阪府の保育園に通園させてる方に質問です!みなさんの保育園は運動会あ…

大阪府の保育園に通園させてる方に質問です!
みなさんの保育園は運動会ありますか??ありましたか??

堺市の保育園に通わせてて、運動会がコロナで一昨年も、去年も今年も中止、、、
0歳から入れて3年連続です。
今年は3.4.5歳児クラスは運動会するみたいで羨ましいです😭
職場の人の子供は阿倍野区の保育園通わせてて、保育参観も頻繁にあってて、もちろん運動会もしてます。
ほんと羨ましい🥲
ちなみに保育参観は去年やっと1回ありました。

うちが通わせてる保育園が厳しくしてるだけですかね?
それとも堺市が厳しいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは北摂ですが、去年と今年と運動会ありました!
保育参観も年に何度かしてます😲
運動会は各家庭2名、参観は各家庭1名と制限はありましたが!

roller

同じ堺市ですが今年は開催予定です!うちの園は保育園時期にコロナ陽性が園から何人かでてると中止になります🫡

おでんくん

堺市ですが毎年運動会やってますよ!
保護者の人数制限があったり、年齢で日にち分けて実施したりしてます!他の行事もコロナ前と同じくらいやってくれてますよ!

ママリ

東大阪ですが運動会も発表会もありますよ😊

きき

堺市ですが運動会が中止は無かったです!
通年は2歳児さんから年長まででやってましたが、コロナ禍で最初の年2歳児は無し、
年少さんと年中年長に分かれるのが去年までで演目も少なかったです。
今年から2歳児から年長まで一緒にやるようです☺️
保育参観は今年からありましたが保護者一人ですね。
発表会も人数制限ありでやってます。

はじめてのママリ🔰

うちの園も未満児は基本何の行事もないです😣

はじめてのママリ🔰

堺市ですが、今年は外でザ、運動会ありました!去年は園内の大きいホールでできる限り運動会っぽいことをしてくれました!どちらも0-5歳を二分割ないし三分割して混み合わないようにして開催でしたが。保育参観も親一名ですが年2回してくれています。
ないところも多いみたいですね!友人の園は全然イベントがなくうちの園いいな〜と言ってました😂

2児のママ

運動会は乳児も幼児も毎年あります。
今までは合同でしたが、コロナになってからは、乳児は園庭、幼児は小学校の校庭を借りて、学年ごとに時間を区切ってやってくれてます。
コロナが増えたりで、遠足やぶどう狩りが中止になったこともありますが、基本的には行事も参観も通常通りあります。
運動会や発表会は大人2人、参観は親1人などの制限はあります。

ママリ

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
うちの園が厳しいだけみたいですね💦
今年は出来ると思ってただけに残念でした。