※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前田産婦人科で出産後、セルフドリンク場所に行きたいが、赤ちゃんはどうするか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

本日、八千代市の前田産婦人科で出産しました!
施設の案内の紙を見ていると4階にセルフドリンクの場所があると知り、時間があれば行きたいなあと思ってるのですが、その場合赤ちゃんはどうしたらいいのでしょうか?来る前に行くのが普通なのか、預けていくのか、前田産婦人科で出産経験のある方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ai

ご出産おめでとうございます!

私も今年、前田産婦人科で出産しました。
授乳の時間は授乳室か同室で過ごすようになるかと思いますが授乳以外の時間は快く預かっていただけるので、一人の時間に利用している方がたくさんいましたよ!

産後の歩行練習も兼ねてよく行ってたのが既に懐かしいです🤣
入院中も授乳や講座?などでバタバタするかと思いますが、美味しい飲み物飲んで、できる限りゆっくり休んでくださいね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    預かっていただく際は、ナースコールを押して、ドリンクコーナーに行きたいので預かってくださいとか、シャワーに入るので預かってくださいとか、声をかける感じなのでしょうか😂??

• 10月1日
  • ai

ai

授乳が終わったり、各々のタイミングでナースステーションに行って「お願いします」って預けてる方もいましたし、お部屋でも授乳室でも助産師さんがついて指導してくれることもあったので「この後赤ちゃんどうする〜?」って聞いていただけたりもしました!

私は産後眠れなくなりクタクタだったのもあり授乳が終わって少し赤ちゃんと触れ合ったりしたらすぐにナースステーション(新生児室)に預けてましたよ!

難しく考えずに「休みたいのでお願いします」で良いと思います😊!

• 10月1日
  • ai

ai

(補足:預ける際はコールよりも直接連れてくのがいいと思います☆)

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    無事に飲み物を飲むことが出来ました😂💓重ねての質問で申し訳ないのですが、aiさんは退院は午前でしたか??午後でしたか??

• 10月2日
  • ai

ai

良かったです!
    残りの時間もゆっくりされてくださいね🙋‍♀️

午前でした!
    私のときは確か、理由があれば午後でもいいけど一般的には午前中でお願いしていますって言われた気がしますよ💡

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなんですね!
    私は午後退院らしいのですが、退院の日の流れの話を聞いたのですが全然理解できなくて😂💦
    aiさんの時は赤ちゃんの診察をお願いするためにナースステーションに授乳終了後に預けに行きました👶🙏?

• 10月2日
  • ai

ai

お返事遅くなり申し訳ありません🥹
    退院の日の流れ…もはや記憶にないのですが、朝の回診?のときや授乳のタイミングで助産師さんに聞くのが良いかと思います!
    (私は3月の退院だったので方針が変わっているかもしれません)
    (もし既に退院されていたらすいません💦)

ちなみに溶ける糸でしたよ😊

• 10月4日
m

ご出産おめでとうございます🥺💓💓
ひとまずお疲れ様でした!

少しでも離れる時は預けるよう言われたので、ナースステーションにお願いしますと言って預けてました( ¨̮ )
今しか休めない!と思って授乳以外はほとんど預けてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💓
    もう1つお聞きしたいのですが、縫った傷は抜糸しましたか🤔?退院の診察を受けたのですが特に抜糸されても無いので溶ける糸とかなんですかね??

• 10月4日
  • m

m

すみません💦
    帝王切開だったので抜糸についてはわからないです🙇‍♀️
    退院の診察受けて抜糸がなかったのであれば溶ける糸だと思います( ¨̮ )
    前田さんって説明足らないですよね💦笑
    私は初産だったので何を聞いたらいいかもわからなくて、今になって思います😅
    看護師さんに聞いてみても良いかもしれませんね🙆‍♀️

• 10月4日