※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜はよく寝るけど昼は抱っこしないと寝ない。義母に抱っこ癖を心配されている。昼間もスワドルを使うか悩んでいる。

もうすぐ2ヶ月になる女の子です。完母です。ここ1週間くらい前から21時~朝8時前後まで通しで寝るようになりました。(1度4.5時にミルクをあげます。)途中寝ぼけて起きたりしますが構わずいるとそのまま寝てくれます。スワドル着させてゆらゆら抱っこすると5分程で寝てくれます。(1ヶ月過ぎたあたりからやっているのでルーティンみたいに慣れてきたのかもです。)朝起きた後からは抱っこじゃないと寝ません。何度もベットに置いたりしていますが背中、お腹スイッチ発動して5分程で起きてしまいます。義実家に住んでいるので家事とかは基本しないのですが、ずっと抱っこしてると義祖母が飛んできて「抱き癖ついてるからだ」や「喉乾いてるんだ白湯飲ませろ」など口出されるので…(1度抱っこしてもらったいいタイミングで泣き止んでから自分が抱いたから泣き止んだと自慢げに言ってきます。)昼間もスワドルを使うか悩み中です。今はまだいいのですが、もう少し大きくなってもずっと抱っこは大変かなと思い。昼と夜の寝るギャップが違いすぎてびっくりしています。みなさんは昼間どうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそーでした!!!😢
抱っこしてないと寝てくれなくて降ろすとすぐ起きて困り果てました😇
けど眠そうだな〜って時に抱っこせずにトントンしてたら寝てくれた時があってそれをきっかけにだんだん自分でも寝てくれるようになりました!まだまだ抱っこで寝かすことも多いですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠そうなタイミングで降ろしてもトントンが気に入らないらしくすぐ起きてしまいました😂まだ2ヶ月なのに夜にこれだけまとまって寝てくれるので昼間はとことん付き合おうかなと思います😎😎

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今したこんな風に抱っこできないって思うといくらでも頑張れますよね🥺🧡お互い無理せず育児楽しみましょう😍

• 9月30日