※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の女の子が習い事ですぐ泣くことについて、他の子や親がどう対応すべきか悩んでいます。息子は興味がないため気にしていませんが、泣きやすいのは普通のことでしょうか。

すぐ泣く子についてどう思われますか。

息子と同じ習い事をしている子の中に、本当にすぐ泣く女の子がいます。習い事は体操教室です。
できなければ泣くのは当たり前(最後は先生が一緒にやる)、自分以外が喋ってれば泣く、自分が真ん中じゃないと泣く‥。しかも、ギャーギャー泣きます。もう6歳です。
息子と、他4人はみんな女の子で、全員で5人いますが、ママ達含めて子供たちまでその子が泣くと甘やかす?流れになってしまいます。
他の子が我慢している感じです。
息子はあまり興味がないというこだわりがないので何でもいーよー。別にいーよーという感じなのですが、6歳でもそんなにすぐ泣くのはよくあることなのでしょうか?

コメント

mi

個々の性格ですかね?
家庭環境が心配ですね。
おうちで、甘やかされてるのかなぁ🫠

もしかしたら発達障害など何かしらあって気持ちのコントロールが苦手なのかなと思いました。
うまくできない(失敗)=もうダメ…
真ん中じゃないとイヤというこだわり、かなと。
甘やかされているだけでは些細なことでギャーギャー泣くってあまりないと思います💦

はじめてのママリ🔰

おーおー近い将来苦労するな〜😂って傍観しますかねー🤔
ワガママではなく性質で大泣きしているのならそのお母さんとその子に同情の目を向けますかね😭

はじめてのママリ🔰

上の子4歳でかなり減ったもののすぐ泣きます🙋‍♀️
甘やかしてるわけではなく、その場を早くおさめたくて(怒ったら余計泣くし長引くし周りからの視線が本当に痛い)そうなるんだとおもいます🤔

同じような子を持つ母としてはエールを送りたいです。

はじめてのママリ🔰

うちの下の子が特にひどくて、そんな感じです。2歳ですが💦
6歳でそこまでとなると、ちょっと心配かもですね。
お母さんの気持ちになるといたたまれないです😰