※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子が毎日トトロを見たがります。映画を制限する方法についてアドバイスをお願いします。

2歳半の子がいます。
普段、保育園に行き、17時に帰り、1時間お散歩したあと夕飯、その後、毎日トトロを見たがります💦
毎日です。映画1本みるの、よくないですよね?どうやってやめさせたらいいのか、アドバイスください。毎日保育園行っている分好きにみさせるべきか、皆さん見せたりしてますか?時間か何か、制限してますか?^^
アドレスいただけたらなあと思います、

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

トトロ見るのはいいと思いますが、寝る時間何時になりますか?
17時に帰宅して散歩してご飯などしてたら結構な時間かなーと思ったので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^^
    18時から食べ始めだいたい18時半ごろ食べ終わるのでそこからトトロで20時に寝室に行き、21時に就寝です。寝るのに時間はかかります💦
    寝る前などは見せてないですか?
    毎日トトロ、トトロがだめではなく、長いのですよねー💦短編ならもうおしまいが効くのですが。

• 9月30日
まま

うちもありました、トトロ期
平日保育園の時も1回は観てたし、休みの日は1日5回くらいは観てました

今もそうですがテレビ大好きでずっと観てしまうので、できるだけテレビをつけないようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^^トトロって何か中毒性でもあるかのようですね💦
    保育園後1回みてるの同じです。もうお子様大きいですか?みたいと言ったらどう対応したらいいのでしょうか?🙏😹

• 9月30日
  • まま

まま

今4歳手前です。
    たしか2歳の時にトトロハマってました

観たいといった時間にもよりましたね🤔
    夕方以降だったら寝るまで時間ないのでみせてましたけど、朝イチとかに言われるとその日1日エンドレストトロになるので、お出かけするなり、おもちゃで遊んで話題をそらせてました

でも親も対応に疲れるので、エンドレストトロの日ももちろんありました
    なんなら今もパウパトロールずーっとみてます。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^^やはり同じく2歳ですね😊
    お休みの日にエンドレストトロはすごいです❗️飽きないんですね。うちはまだそれはないですが、夕方トトロコールです🤣今はまた違うものにハマってるんですね!テレビとの付き合い方って難しいですよねー💦

• 9月30日
  • まま

まま

ほんと難しいです…
    結局テレビを付けないのが一番効果あると思います。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ありがとうございます^^

• 10月1日
はじめてのママリ

帰宅してお風呂入った後、ご飯作ってる間見せてますよ🤗
1時間〜1時間半くらい!
18時になったらおしまいは徹底してます!泣こうが喚こうが消します💦ご飯なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちも6時にご飯なんでご飯はつけません、先にお風呂に入れるのいいですね😃🙆‍♀️ですが、最近お風呂も好きじゃなくなり、イヤイヤで。イヤイヤ期ですかね😂笑
    前は好きだったのに、、、

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

イヤイヤ期なってから我が家も洗面所にお風呂あるので、手洗ってそのままお風呂にinスタイルに変えました😭
    お風呂好きだったのに本当に入ってくれないですよね💦
    イヤイヤ期の時休日は、好きなキャラクターに凍らした氷で釣ったり、フィギュアと一緒に凍らした氷で釣って入ってましたよ(´ ˘ `๑)♡
    やった事がなければ是非♡♡

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ぜひ試してみます。やはり2歳ってイヤイヤ期なのですね💦
    お風呂イヤ!テレビ見たい!が最近の悩みでした😹ありがとうございます🙏🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月1日