※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん🐻
家族・旦那

パワーをください。明日、産後初めて義両親に会います。一人目のときは…

パワーをください。
明日、産後初めて義両親に会います。
一人目のときは産後すぐから毎日面会、退院後は毎週末、電話は毎日だった義母。
その都度ありがたいご忠告に育児論、床と壁の段差?にあったホコリのご指摘、等々色々されたり言われたりがあり、産後鬱一歩手前までいきました。

「義両親には産後1ヶ月の間は会わなくていいと言うなら二人目を考える」と旦那に宣言し、いざ二人目。

約束をきちんと守ってくれた旦那。
本当に感謝。
私の負担が少しでも減るようにと朝からキッチンの掃除やトイレなど義両親対策もしてくれた。
いい旦那、いいパパに変わってくれてありがとう。

あー明日はなんて義両親に言われるのかな。
義父から母乳の確認かな。

コメント

り

クソ爺婆の言う事なんかいちいち聞かなくていいですよ!
猿が何か泣いてんな〜でいいです😂嫌な事言われたらうるせぇな〜て目の前で言いましょうw

ママーリマーリ

あのね〜大人なのですから嫌なことはしなくていいんですよ‼️会わない、という選択してください‼️
自分を守ってください😭💦
会ってもいいと思えるだけの時間が経ったら会います!とか、自分の気持ち優先で良いんです‼️ほんとに!
きっぱり断ってください‼️

はじめてママ

上の方が言ってる通り聞かなくていいです!笑
私も会ったら耳が聞こえないふりしてます🫢
私に話しかけてるんじゃないなあって思って無視です!!
旦那さんが対応したら良いと思います😁👍🏻
あまりにもひどかったら速攻帰ってもらいましょう。それで今後ぐちぐち言うなら会いませんと旦那からでも自分でも言っちゃいましょう☺️

とんとん

え!ちょっと待ってください!
私のことかと思いました笑
私は明後日義父母がきます…

1人目は全く同じ感じでいろいろ言われたので2人目はガッツリ構えて対策をしているところでした。いろいろ理由をつけて産後1ヶ月近く会わないようにしました!
ですが…会う日が近づいてくるとまた何言われんのかなーと鬱になります…。同じ方がいるなんて思わなかったです💦

プーさん🐻

皆さんありがとうございました。
昨日頑張りました😭💗