※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしころ
妊娠・出産

お手洗いで茶色のおりもの発見。病院に電話したら明日来てと言われた。流産の可能性が心配。

妊娠初期です!!

今日、仕事終わってお手洗いにいくとおりものシートに血がついていました🥲
色は茶色です..不安で病院に電話すると診療時間外なので明日来てくださいと言われました💦

不安で不安で仕方なくて..流産の可能性があるのかただの不正出血なのか..😭😭

コメント

まい

初期の出血はよくあることですよ。特に鮮血じゃないならそこまで心配ないかと😄

Aya

私の経験ではないですが…。
私の母も妊娠初期に血の塊?出血?みたいなのがあって、流産したと思ったらただの不正出血だったそうです!
一意見ですので絶対とは言い切れませんが、不安になり過ぎても良くないと思いますので大事をとって安静にゆっくりお休みになられたら大丈夫だと思います🥰

はじめてのママリ🔰

私も初期にありました!心配して病院に行きましたが、鮮血だと危険もあるけど、茶色い血は過去の出血だから、たぶん着床出血だろうと言われました!

はじめてのママリ

5w5dと6dに鮮血2-3滴、ピンクおりもの5回ほど出ました。心配で6wぴったりに病院へいくと、子宮内出血箇所なく、心拍確認できましたよ!

安定期くらいまでは少量の出血は出ることが多いよ、鮮血が多量にでなければ大丈夫と先生に言われました☺️

はじめてのママリ🔰

私は妊娠初期鮮血と茶血がでていて切迫流産しかけていると言われ、安静にしていたら止まったので安心していたら8wで流産してしまいました。
現在は妊娠6ヶ月まできましたが初期はずっと鮮血がでていましたが流産しかけているとは言われず安静にしたら止まりました。
出血は不安ですよね、私もトラウマになってます。
でも、茶血なら過去の出血なのできっと大丈夫だと思います!