※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会でのカメラ購入について悩んでいます。高価な一眼レフが必要か、スマホで撮影できるか迷っています。記録の重要性や遠方の家族への共有も考えています。アドバイスやオススメ商品をお待ちしています。

そろそろ運動会なので、ビデオカメラやら一眼レフとかいるかなーと思い家電量販店へ行きました!

一眼レフとか全く無知なのですが、カメラの価格が高過ぎて即決できませんでした😱

皆さんが、あんな高いもの首からぶら下げてるとは知りませんでした😭😭

ミラーレス一眼レフで15万円以上がスタンダードなようで、そんなしょっちゅう使わないのに買うべきなのかどうか悩んでます🤦‍♀️

園庭もそんなに広くないので、スマホでいけるかと思いましが、やっぱり無理ですかね?😅

夫と今年はスマホで撮って無理なら来年買おうかーって話してたんですけど、年少からちゃんと記録するべきですかね?😅

一人っ子だし、思い出も大切だと思うし、ただ何回も見返すのかなーと疑問に思ったり😅

両親や義両親も遠方なので撮ったら見せるとは思うのですが、悩みます😵

先輩ママのご意見お待ちしております🥺
またオススメのものがあればお願いします!

コメント

みー

いずれ買うなら年少さんからカメラがいいなと思います🙋‍♀️
私のは10万くらいでしたよ!
最初なのでそんなに高いものじゃなくても十分ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    幼稚園には専属のプロカメラマンがいるので、その人に託すことにしました😂
    撮影しても撮るだけで満足して、見返さないし、プリントアウトしない可能性が高いので、今年は見送りました😅
    今年ないと困ると思ったら来年買うことを検討します😊

• 10月5日
オラフ

うちは子ども産まれる前にNikonの一眼を買いましたが、出かける時とかもスマホで撮った方が楽で共有もすぐ出来て簡単なのと、一眼は荷物になるし、重くて持ち歩くのも億劫になり売りました😅
カメラ好きな方でしたら苦にならず持ち歩いて素敵な写真撮れると思います😊
でもしょっちゅう使わない前提なら要らないかもしれないです🤔
兄はビデオを買って旅行の時等子どもたちを撮影していました。
小さくて軽いから持ち歩くのも楽だそうで、ムービーは容量使ってしまうので、ビデオで残しているそうです。
お子様の運動会、園がカメラマンお願いしていないですかね?
うちの園はカメラマンも撮ってくれるのと、親もかけっことか自分の子どもが出る時はゴール付近で撮影出来るのでスマホで臨みます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    幼稚園には専属のカメラマンがいるので、託すことにしました🤣
    運動会の係で、予行練習でめちゃくちゃ近くでスマホで撮れたので要らないかなーと夫と話しました😅

• 10月5日