※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

職場への出産報告が悩みです。NICUにいる赤ちゃんを見てから報告した方がいいか悩んでいます。土日は面会禁止で月曜日に予約が取れています。報告のタイミングが遅いか不安で寂しいです。

職場への出産報告で悩んでます。

9月29日 午前11時過ぎに
37週5日 1974g 小さめの女の子を出産しました。
切迫早産で33週から37週1日まで入院してました。

私は個人病院で入院、月曜日に退院です。
赤ちゃんは産まれて1時間ほどで
NICUがある大きな病院に
搬送されて、その日のうちに一通りの
検査が終わり、ひとまずは小さいだけで
大きな問題はないかなというところです。

土日は職場が休みなので思い切って
報告しようと思い14時ごろ電話したのですが
上長と連絡がとれず、また電話しますと
とりあえず切ったのですが、
月曜日の報告では遅いでしょうか。
やっぱりNICUで赤ちゃんに会ってから
報告したほうがよかったのかなと
いろいろ考えてしまって。

NICUも土日は面会禁止で予約がとれたのが
月曜日でした。
私自身も赤ちゃんのことがすごく心配で
会いたくて仕方ないのですが
どうすることもできなくて、、、

みなさんなら職場にいつ電話されますか?
扶養や保険証などの用事はなく
ただ産まれました、母子共に健康です。
と伝えるだけなのですが
NICUにいるしどうしようと変に考えてしまって。


やっぱりすごく不安で寂しいです😭
励ましのお言葉もいただけると助かります。
情けないくらい不安で寂しくて😭

主人は割とどっしりタイプなので
気にしないで連絡すればいいじゃないの
タイプなので、うじ虫の私は
よく怒られちゃうので相談できず😂

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の出産報告で遅い早いは無いと思います‼︎

産休育休にも入られているなら上司も大体分かるだろうし、母子共に元気になって落ち着いたらでいいと私は思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    遅い、早いはないですよね。

    月曜日、赤ちゃんに会ってから連絡したいと思います😊

    お返事いただきありがとうございます。

    • 9月30日
はじめてのママリ

産まれたら日中の早目の時間に連絡してね、ベットの上からしんどいです!だけでもいいからと私が務めている会社では言われているので、早めのほうがいいですよ☺️