※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

防水シーツの上に普通のシーツを敷く方が汗の吸収が良いですか?

ごろ寝マットの汚れ防止に防水シーツを敷こうと思うのですが、防水シーツの上に赤ちゃんゴロゴロさせてしまったら汗の吸収悪くなりますか?💦 防水シーツの上に普通のシーツをした方がいいのでしょうか?

コメント

らら

防水シーツだけだと蒸れると思います🤔普通のシーツは敷いた方がいいと思います!

• mi ☻

mi ☻

やっぱり蒸れますよね💦
    防水シーツの上にキルティングマットとかでもいいんですかね??😳

• 9月30日
らら

綿100とか汗吸う素材なら全然いいと思いますよー!😄

• mi ☻

mi ☻

普通の防水シーツなので、蒸れますかね😣💦

• 9月30日
  • らら

らら

片面防水だと蒸れるんじゃないかな…
    裏地が防水になって表がタオル地みたいなの使ってましたが、汗あまり吸わなくて結局上にシーツとか敷いてました😅
    大きめのバスタオルとかブランケットとかでもシーツ代わりになりますよ😄

• 9月30日
  • mi ☻

mi ☻

そうですよね…💦 防水直だと汗疹などになりそうですね😣
    防水シーツの上にバスタオルやブランケットで対応したいと思います🙇‍♀️

• 9月30日