※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k★
子育て・グッズ

ズボラな方の許容範囲について相談したいです。保育園送りや自己の身だしなみについて気になるようですが、子供や家事にはしっかり取り組んでいる様子です。自己の身だしなみに関して悩んでいます。

ズボラな方はどの程度まで許容してますか?😅


お化粧は本当に遠出のお出かけくらいしかしない、基本はメガネ
保育園の送りは基本寝巻き兼部屋着(ジャージにTシャツ)
下手したら迎えも部屋着
下手したらちょっと外で遊ぶ、買い物も部屋着

手洗いはしっかりします!
ご飯はちゃんと作ります(一日3〜4品は並ぶようにします)
子供に関してはちゃんとやります、、
子供が触れる部分(全員の寝具だったり、床、部屋、おもちゃなど)の掃除は毎日やります

ただ自分自身のことが本当めんどくさいというか極力動きたくなくて、、
お風呂さえもどうでもいいかな、って思ってしまうこともあります😅

保育園や近所でこんな親いたら引きますよね、、
やばいですかね
近所のママ友はそれなりにいます

コメント

かなみ

あまり周りにそういう方をお見かけしないのでわからないのですが...本人が良いなら良いかなと思います🤗
子どもがないがしろにされてしまっていたら嫌ですが、子供のことをきちんとしといれば、その他はいいし、そうゆう方なんだなと思うだけで何とも思わないです😊

  • k★

    k★

    そう言っていただけると少し安心します、、💦
    言い訳ではないですが、幼少期からスポーツ少女でずーっとジャージで過ごしてて
    仕事もスポーツ系のアパレルなので、ジャージ等に全く抵抗なく、、
    流石にお出かけはジャージではないですが笑

    • 9月30日
deleted user

送り迎えも買い物も部屋着だけはちょっと、ズボラの私でもナシだと思います😂

  • k★

    k★

    お化粧はするのですか?😌
    幼少期(幼稚園児)からスポーツ少女で笑
    今の仕事もスポーツ系のアパレルなので、
    普段着でジャージを着ることに全く抵抗がなくて、、笑
    流石に中学生の頃のジャージとかではなく、ブランド物のジャージとtシャツですが、、笑

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

部屋着のまま外に出かけるのは絶対ナシです😭
洗ってあって清潔なのかもしれないけどなぜか不潔そうに見えてしまいます😭

  • k★

    k★

    部屋着、、と言ったら、もしかすると想像されているのと違うかもですが、、
    スポーツ系のブランドのジャージとTシャツです!
    まあ、あまりママさんでスポーティな方見られないですもんね、、
    不潔やら貧乏そうやら見られても仕方ないかもですね💦

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

私もめんどくさい時はジョガーパンツで寝て1日そのまま。とかありますあります🤭

髪も縮毛矯正で櫛すら通さず、眉毛かくのみ。。😆
お風呂もめんどくさいとかわかります

子供のことは気になってできるんですけどねー🤣

  • k★

    k★

    同士がいました!!!!
    心強いです!笑
    子供の見た目やらはとっても気にしてます
    むしろ子供の方が高い服着てます😅
    コメント見ると変に見られることもやっぱりあるので出来る時は頑張って着替えようかな、、笑

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、できるときだけ。。😆
    でも、ジャージでいた方がお仲間わかりやすくて私的にはありがたいですが😆

    こちらは田舎なので、ハイヒールでお化粧ちゃんとしてるママ半分もいません、笑

    • 9月30日
  • k★

    k★

    お化粧偉いです✨
    たしかに地域の差はありそうですね!
    うちの周りではジャージの方はあまりいらっしゃいません、、お仲間欲しいです笑

    • 9月30日
deleted user

友達になれそう✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝☪︎⋆(笑)
いやでも私、子供の事も手を抜く時あるからダメか_| ̄|○ il||li💦
臭くなくてフケだらけとかじゃなければ私はママ友に居ても平気です🤣

  • k★

    k★

    嬉しいです〜😍♡♡
    私も子供も完璧じゃなくて手を抜くことは多々、かなり、あります、、笑
    最低限の清潔は気にしてるのでまあいいかなーと思ってました笑

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメント見ました!スポーティな感じなんですね✨より友達になりたい、話してみたいと思ってしまいます(*^^*)
    自分のことも子供のことも手を抜いてもたくさん愛してるし元気に過ごしてるならオールオッケーって私は思います🤣

    • 9月30日
  • k★

    k★

    わーい、嬉しいです🤗
    たしかに元気ならオッケーと考えれば気が楽です😂

    • 9月30日
イム

通ってる保育園のお母さんは
ジャージの人多いです😲

介護士とか保育士かな?
と思うぐらいです!

毎日掃除とか、ご飯4品とか
凄すぎます🙏

私は身なりはちゃんとして
家事育児はダメダメです😂

  • k★

    k★

    確かに保育士さんはジャージですよね!✨
    職業全然違いますが😂

    いやいや、もちろんサボるときもあります😂
    料理も凝ったのじゃないので全然すごくないです笑
    まあ、元気でいればいいしあまり気張らず手を抜くのが1番ですよね😁

    • 9月30日
はじめてのママリ

出産してから化粧は数えるほどしかしてません😊
マスク生活になってから、少しの外出なら眉毛も書いてません笑

バス通園なんでバス停までですが
冬はパジャマの上にコート着てます😆

お風呂もめんどくさいの分かります!!!
子どもいるから頑張って入ってます笑

  • k★

    k★

    化粧本当めんどくさいですよね😅
    パジャマの上にコート!!
    バス通園なら多分私もやります笑笑
    子供いるから頑張るけどいなかったら廃人になってます、、😂

    • 10月1日
レンコンバター

同じく普段からスポーティーな服ですし、化粧も眉毛のみです。笑

ご飯もかなり手抜き、夜は週2出前。。。
掃除もお風呂掃除とか週一です。
掃除機は毎日かけます😊
同じく極力動きたくないです。
人の目があまり気にならないというか、、、

  • k★

    k★

    同じ方がいて嬉しいです🤗
    確かに人の目があまり気にならなかったです
    というか元々極度のコミュ障&人見知りでなるべく人と関わりたくない、、😅
    色々投稿見てると、ママリは結構しっかりされた方多いですよね、、、
    頑張らないと😅

    • 10月1日