※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛
子育て・グッズ

12月にさぬき市に引っ越し予定。保育園申請が始まると思い、オススメの保育園やこども園、理由を知りたい。第一希望がだめな時のために適切な情報が欲しい。

12月中にさぬき市に引っ越す予定です。

初めての育児で分からないことが多いので
保育園の申請がもう始まると思うのですが
第一希望は決まってるんですが
オススメの保育園・こども園
オススメしない保育園・こども園も
理由と一緒に教えてほしいです🙇🏻‍♀️

第一希望がだめだったときのために
適当に書きたくないので是非教えてほしいです🥹

コメント

はじめてのママリ

さぬき市のどこらへんですかね?
志度のよしいけ子ども園と造田のたらちね保育園は友だちが通ってて結構良さそうです✨

  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    長尾に引っ越す予定です🫶🏻
    たらちね保育園は第一希望なんですけど
    第二希望からどうしようかと思ってます🥹

    • 9月30日
はじめてのママリ

長尾の人はみんなたらちね行ってるイメージですね💦💦
長尾保育所ですかね?
長尾保育所は道が狭かったきがします!

  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    やっぱりたらちねですよね🥹w
    第4希望まで書かないといけないので
    どこかいいと来ないかなと思って🥹

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私、高松市なんですけど入りたいところは無理やり書かなくてもいいって言われたんですよ!
    第2希望までしか書かなかったんですけどね!

    • 9月30日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    そうなんですか?🥺
    今日初めてで分からなくて電話したら
    第4希望までお願いしますって言われました😂

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなに園がたくさんあるわけじゃないのに適当に書いたところに受かると嫌ですよね💦💦💦

    • 9月30日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    そうなんですよ、ほんとに😖
    微妙なところに当たると困るけん😂😂

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長尾から近場だと三木方面で氷上とか大宮とかですかね?
    東寄りだと富田?

    • 9月30日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    三木の考えはなかったです😖!
    三木やったらまた申請かわったりするんですか?🥺

    • 10月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あー!どうなんでしょう…
    もしかしたら変わっちゃうかもですよね😭
    あまりお役に立てなくてすみません😭

    • 10月1日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    こちらこそありがとうございます😳

    • 10月1日
らりるれろぼっと

うちは認定こども園長尾学舎に通っています。
できてからまだ5年経たないくらいなので園舎とてもキレイです✨
コドモンというシステムをつかっていて、登園降園時にカードをピってする感じです!
連絡とかもそれで来るので便利です。

  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そこの情報がいまいちなかったので
    めちゃくちゃありがたいです🥹🥹💕

    • 10月1日
らりるれろぼっと

新しいとこなのであんまり情報ないですよね💦💦

3歳児〜は特別活動といって体操とかリトミックを、4歳児〜硬筆やサッカー、アート(絵を描く)してくれます。
その様子をZOOMを使って参観したことありますが、お勉強!って感じではなく遊びながら身につけましょう〜って感じだったので、すごくありがたいです♡♡
子ども園というだけあって、やっていることは幼稚園よりかな?って感じです。
でもわたしも含め周りのお母さんたちも仕事してる方が多いです。

  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    全くないのに第4希望まで
    書かないといけないので困ってます😂w
    遊びながらだったら子供たちも
    楽しくできそうでいいですね♥
    こども園って幼稚園よりなんですね😖
    差が分からなくてもう困ってます😂

    • 10月1日