※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
ココロ・悩み

旦那との性生活について相談です。妊娠後1年でまだ関係がなく、気持ちが複雑。育児疲れで気分が乗らず、自分の夫への愛情に不安を感じています。

ここでしか聞けないのですみません。旦那との性生活について。
妊娠してから一年。一度もしてません。。妊娠中は旦那が怖いからしたくないってことでしませんでした!私もしたいと思わなかったので。
産んでから5カ月。遅いですよね😓?旦那は育児疲れの私に無理に誘ったりせず、出来るようになったらねって言ってくれますが、、正直起きたらどうしようとか思うし、まだ気分が?乗りません(^_^;)
こんなんで大丈夫かなぁと自分の夫への愛情が不安です。。

コメント

ファイティン

私も出来ません。子供二人いて、上の子は起きませんが下の子の夜泣きがあるのでいつ起きるかわからないのと、正直そういう気持ちになれなくて...。
してた方が円満に行く気がするけど旦那に身体を預ける気持ちにどうもなれなくて。いつそういうきもちになれるのか(T . T)

• もやたん

もやたん

2人いると余計ですよね(^_^;)嫌いじゃないんですが、そんなんするなら寝かせてーってなっちゃいますし、、笑。いつ起きるかわからんくてヒヤヒヤしてしまいそう。。してる方を尊敬しちゃうくらいです。。笑

• 12月16日
maiにゃん☆

私も妊娠中、産後5ヶ月になりますが1度もしてません(´・ ・`)
ていうかしたいと思いません(^。^;)
旦那も何も言わないのでやりませんし、私も気分が乗りません(´・ ・`)

• もやたん

もやたん

同じような方がいてちょっと安心😅なんかそういうこと考えてる余裕ないし、、嫌いじゃないんですがね。笑 毎週してはる方とかいてすごいなぁ!と思っちゃいます(^_^;)笑

• 12月16日

わたしは仲良しの許可が出てそのことを伝えていますが主人から誘いはありません…

わたし自体は寝たい気持ちもあるのでそれでもいいのですが、もう女として見られてないのかな?と焦って誘ってみました。
が、お酒を飲んでて眠いから明日ね…とのことで翌日はしたくなかったのか約束を忘れたのか夜遅くまで自宅で仕事してました…

わたしは逆に主人からわたしへの愛情が不安です💦
でもいざするとなると子供が起きないかとか、おっぱい出ちゃわないかとか産後の体を見てなんと思われるのかな…とか気になってノリノリに慣れない自分もいます(´-ω-`)

• もやたん

もやたん

ご主人も遠慮してるのかもですね。奥さんが疲れてるから気を遣ってるのかもですよ( ^ω^ )
    わかります!私も娘が起きるとかビクビクしちゃいます。。このまませずに過ごすんかなぁと思ったら2人目作れるか不安です(^_^;)

• 12月16日
ぴっぴ

私はそういう気分になれたのは卒乳してからでしたよ!( ;∀;)
そんな時間があるなら寝たいって感じでした笑
主人もそれをわかっていたから誘って来ませんでした(>_<)
あと、周りの友達が産後1回目はかなり痛かったと言っていたので怖くて...💦
卒乳したら朝までぐっすり寝るようになったので、今日はする!ってわたしが宣言して再開しました!
なので2年間くらいしませんでしたよ😵💦

• もやたん

もやたん

私もそうなりそう。。でも2人目妊娠されたんですね( ^ω^ )2人目欲しいってなった時にちゃんとできるか不安。。笑
    気分が乗らないし寝たいですよねー。。。同じような方がいてちょっと安心しました!ありがとうございます( ^ω^ )

• 12月16日