※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
お金・保険

10月中に住宅ローン審査にかける際、10月1日から働き始めた場合、収入は0とみなされる可能性があります。配偶者の収入は考慮されます。

住宅ローンについて

私は現在働いていないのですが、
仮に10月1日から働き始め、10月中に住宅ローンの審査にかけた場合は私の収入は0となりますでしょうか?

無知ですみません。実際に口座に給料が振り込まれて来ないと収入とはみなされなかった〜、給料がこのくらい入ると仮定して通りましたよ〜など体験談がありましたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
※ 旦那の収入はあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ペアローンにする予定がないなら妻の収入は関係ないですよ🤗

deleted user

ペアローンにしないのなら奥さんの収入は関係ないと思います🙂ペアローンにするのなら、最低でも1年は働かないと無理ですし、前年の収入で審査されます🙂

りあ

うちは夫が主債務者で私が連帯債務者として
住宅ローン通しました(^-^)/
夫の収入だけでも通ったんですが、
連名にしたら私にも住宅ローン控除があると
FPさんに言われ、7:3か6:4にする予定です💡
私も3年前から現在も産休育休中で、
産休前の給与明細の提出を求められました。
復職予定であれば住宅ローン通ると思います✨

はじめてのママリ🔰

妻名義を入れたいということですか?🤔
それなら、無理だと思います。勤続年数が足りないので。夫側単独名義なら妻側の収入はまったく関係ないので無問題です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ❌妻名義を
    ⭕️妻名義分で住宅ローンを
    です。脱字失礼いたしました。

    • 9月30日
ママリ

そうですね。
1年間は最低でも勤務実績がないと、中々不利だと思います。

せめて半年間の給与明細を出して!とかですね😊