※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママこ🔰
子育て・グッズ

トッポンチーノの使い方について教えてください。赤ちゃんを寝かせた後、トッポンチーノはそのままで大丈夫でしょうか?SIDSが心配で取りたくないけど、赤ちゃんを起こしちゃいそうで…皆様の使い方を教えてください。

トッポンチーノの使い方について

はじめまして、38wのプレママです。

背中スイッチ対策としてトッポンチーノを購入しました。
抱っこして寝た後にトッポンチーノごとベビーベッドに寝かせた後、
トッポンチーノはそのままにしとけば良いでしょうか?
SIDSが怖いのでトッポンチーノ取らなくて良いのかな?と思うのですがそれだと赤ちゃん起こしちゃいそうだし……

皆様の使い方を教えて下さい!!

コメント

まーみー

トッポンチーノ作って使いましたが、ほぼ上の子が下の子を抱っこするために使用するのみでした😅

本来はトッポンチーノで寝かせてそのままベビーベッドですが、わたしも窒息が怖かったのでその用途では使ってません💦

あと、背中スイッチから逃げてると少し大変でも小さい頃から背中つけて寝る練習をした方がいいです😭
上の子も下の子も超大変でした😭😭

• はじめてのママこ🔰

はじめてのママこ🔰

お返事遅くなりました💦

ご回答ありがとうございます🙌
    やっぱり怖いですよね!!
    買ったものの結構ふかふかで寝る時に使って良いのかなと心配で。。

最初逃げると後が大変なんですね。。気合い入れて頑張ります💪

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

寝返りするまではそのまま寝かせてましたよ☺
でも夜は使ってなかったです!
背中スイッチもありますが、お腹を密着させたまま下ろしてゆっくり離れると起きにくかったりしました😌

• はじめてのママこ🔰

はじめてのママこ🔰

返信遅くなりました💦

ご回答ありがとうございます!
    やはり夜使ってないですよね🤔
    お腹密着のやり方やってみます!!

• 10月17日