※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクを交互に与えているが、最近ミルクの量が増えて泣くことがある。100mlは多いかどうか心配している。体重は40gほど増えている。

41日目の女の子を混合で育ててる母です。
母乳を2時間〜3時間くらいの感覚で左右10分ずつあげています
足りなくてミルクを80飲んでたのが最近泣いてしまい100mを上げています。
あげすぎなのでしょうか。
体重も40グラムくらい増えてます

コメント

母乳の出と飲みはどうですか?
10分ずつ計20分ずっと吸えてますか?
母乳が出てなくて、ミルク欲しがってるのかもしれないですね。
母乳が出てないなら、欲しいだけあげていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳はおっぱい外来行ったとき、分泌もいいしだいぶ出ていると言われました!
    ずっと吸ってはくれるのですが、吸う場所を探すのに少し時間がかかり、遊んだりすることも多いです。
    体重が1ヶ月検診で4700くらいで昨日測ったら5000いってました、、😢
    あげすぎなのか少し心配になっていますが、足りないと泣いてるのでかなり飲む子なのかなあっても思いますね

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

体重しっかり増えていて素晴らしいですね♪
母乳外来で言われたのですが、赤ちゃんは飲み足りなくて泣くこともあるけれど、飲みすぎて気持ちが悪いとか、げっぷが出なくて泣くこともあるようですよ(^^)
うちの子はげっぷが出なくて泣いてるタイプでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!だと多すぎるんでしょうか。泣き止んでるから大丈夫なのか、、最近寝てもすぐグズグズになっちゃって、前より寝なくなっちゃって、、何か悪いのかと不安です。

げっぷも出る時と出ない時があります。

どーしたらいいか分からずです

• 9月30日