※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の送り迎えをしている方へ。混合育児でバタバタしています。朝8時半と帰り16時に車で移動。ミルクが効果的な方、コツを教えてください。

上の子の送り迎えをしてる方にお聞きしたいです。
下の子は今、母乳よりの混合にしているんですがなるべくバタバタしないように時間調整とかしてるんですけどなかなかうまくいかず…😭
母乳よりミルクの方が、寝ててくれたりご機嫌でいてくれることが多いので、ミルクだけを与えることが多いです。

車で朝は8時半すぎ、帰りは16時すぎに行きます。
なかなかコツがつかめないので皆さんどのようにされてるのかお聞きしたいです。
よろしくお願いします

コメント

ルーパンママ

うちは9時出発、16時半頃出発ですが、大体出発する一時間前に授乳していました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    なかなか理想通りに授乳の時間がとれなくて😂
    5時位に授乳となると8時位に騒ぎ始めてバタバタで💦
    1時間前に授乳できるようにどのように調整しましたか?

• 9月30日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

特に調整はしてないです。
    とりあえず、時間になったら、とりあえず吸わせて…飲まなきゃ終了~ってやってました。
    往復で一時間以内で帰ってきますので、送迎前に飲めなかった場合は、帰宅後に授乳してます😊

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙂
    そのようにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月30日

うちも送りは8時半過ぎ、迎えは16時過ぎでした😊

朝は7時半~8時頃授乳、夕方は15~15時半頃には授乳済ませてました!

送迎時に1時間以内に授乳をしている状態でいってることが多かったです。

私も混合ですがミルクだと間隔あけないといけないので時間気にせずあげられる母乳にしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間以内がいいんですね!
    そのくらいに授乳できるように調整は徐々にずらしていく感じですか?
    朝方5時頃に授乳になることが多くて、8時位に泣き始めて授乳になることが多いんですけど、少し早めに授乳すればいいですかね?

• 9月30日

退会ユーザー

1時間くらいなら機嫌よくしてくれていることが多かったです😊

そうなんですね!少し早くても大丈夫だと思います✨

うちはとりあえず泣いてなくても早めに飲ませて行ってました😂

上の方と同じで飲みが悪ければ帰ってからあげてました♩

1~3ヶ月くらいの送迎はなかなか大変でしたが、4ヶ月以降は授乳間隔もあいて泣くことも少なくなりだいぶ楽になりましたよ🥹

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間見て早めに授乳してってやってみます😂
    4ヶ月くらいになれば違うんですね!
    がんばります✊
    ありがとうございます😌

• 9月30日