※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K...❤❤
ココロ・悩み

エステサロンの集客に悩んでいます。ホットペッパービューティーでの掲載を考えていますが、掲載料が高くて不安です。勇気が出ません。友達からは慎重に考える声もあり、一歩踏み出す声もあります。どうすべきか悩んでいます。

自宅でエステサロンをしています。

1年前にオープンしたんですが
コロナ禍というのもあり集客で悩んでいます。
今はもう友達しか来てくれてなくて
本当に趣味でしている感じになってしまってます。

インスタと公式LINEはしています。
月1で地元のマルシェに出店して
ハンドマッサージをしています。

先日ホットペッパービューティーの方と
お話をさせていただきました。

ゆくゆくはエステだけで生活していきたいと思い
集客するならホットペッパービューティーかなと思ったので。

ですが掲載料が月5万いかないくらい...

ホットペッパービューティーで本当に
集客できるのか
掲載料を払っていけるのか
とても不安で一歩踏み出せずにいます。

なにかアクション起こさない限り
現状が変わらないのもわかります。
ホットペッパービューティーにただ
掲載するだけではダメなのもわかります。
そしてこればかりはやってみないと
わからない事もわかっています...

ですが勇気が出ません。

掲載料が太いので友達からは
よく考えた方がいいよと言われました。
別の友達からはとりあえずやってみたら?と
言われました。

皆様ならどうしますか?😣

シングルということもあり
尚更留まってしまっています。

コメント

まま

エステが好きでよく行きます。
基本的にホットペッパービューティーで探して行くんですが、掲載してるお店もけっこう閉店になるとこありますよね💦
支払い不安なら私ならやらないです💦

スポンジ

もう趣味レベルまで集客が落ちているのなら個人的で盛り返すのはなかなか難しいと思います。

5万は大きいと思いますが、私ならやってみます。

お店を始める以上は借金も覚悟の上ですし、他に何か打開策はありますか?

チラシ作ってポスティングなどもしてみたら良いと思います。