※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東京都板橋区にお住まいの方いますか?または住んだことのある方、います…

東京都板橋区にお住まいの方いますか?
または住んだことのある方、いますか?

住み心地はいかがでしょうか?子育てしやすいですか?

現在品川区に住んでいるのですが、今後義実家の助けが得やすいように板橋区に引っ越すかどうかで真剣に悩んでいます。子供はまだ1歳で、再来年あたりにもう一人ほしいなぁと考えており4人家族になることを想定しています。

でも現状、品川区の子育て支援に満足いっていることと、交通や買い物の利便性が良すぎて、あまり引越したくないなぁという気持ちもあり、なかなか決められません💦
板橋区に住むメリットとデメリットを教えていただけたら嬉しいです!

コメント

初めてのママリ

板橋ときわ台、大山あたりには良かったです😊

買い物、病院、習い事も割と問題なく、、、💦

池袋まで近い、電動自転車あれば余裕で遊びに行けます。

車持ちなら、高速も外環もどちらも乗りやすいのかなと🍂 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 9月30日

板橋区に住んでました。板橋区のどこに住むかとかでも割と違うかなーと思いますね🤔

大山、板橋本町、板橋区役所前に住んでましたが大山付近と板橋区役所前付近は割と便利でした😌
板橋駅まで行って埼京線乗れば池袋、新宿、渋谷、恵比寿まですぐだったし赤羽もいけるしで!

板橋本町に住んでた時は近場に公園もないし環七、環八などの大通りとかで子育てには向かないなーって感じでした。
子育て支援は良かったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

板橋区って広いのですね🤔
    詳しい情報ありがとうございます😊とても参考になります!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます😊
板橋区の子育て支援や、地域の方々のお人柄などはいかがだったでしょうか?
お時間があれば、教えていただきたいです🙇‍♀️

コロン

ときわ台と大山の間あたりが、実家です☺️
のんびりした雰囲気でいいところですよ!公園もわりと遊具あるし大山にある交通公園は楽しいですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のんびりした雰囲気というのはこらからの子育て環境にとても魅力的です✨
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 9月30日
  • コロン

コロン

さやの湯っていうスーパー銭湯に実家帰った時に行ったのですがすごい旅館みたいな感じの雰囲気で良かったですよ(σ*´∀`)
    うーん難があるとすれば、あんまりTSUTAYAやゲオがないことくらいですかね?(;゜0゜)💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパー銭湯があるのですね!今度下見に行ってみようかと思います🤔

• 10月2日