※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mew
妊娠・出産

札幌市での出産を考えており、自家用車で通いやすい病院を探しています。立ち会い出産を希望していますが、コロナ禍での対応も気になっています。病院の特徴や費用、個室の有無なども知りたいです。ひびきの杜クリニックや札幌みらいクリニックについても情報を求めています。

持病があるため 札幌市 の総合病院での出産を考えています。

豊平区に住んでいて、自家用車もあるため
豊平区、清田区、厚別区、白石区と
自家用車で通いやすいところを考えています。

ジェイコー、勤医協、徳洲会...他の投稿も参考にしながら
検討している状況です。

オススメの総合病院がありましたら
ぜひ教えていただけると嬉しいです。

ちなみに立ち会い出産を希望しているのですが
コロナ禍のため、総合病院は対応が
難しいのでしょうか。もし対応しているところがあれば
教えていただきたいです。

出産費用
お医者さんの雰囲気
病院の特徴
個室なのか大部屋なのか
待ち時間など...
ぜひ詳細もお伺いしたいです。

また、ひびきの杜クリニックに以前通っており
セミオープンシステムも気になっていますが
持病のある方でそのシステムを利用した方は
いらっしゃいますでしょうか。
また、札幌みらいクリニックでもそのようなことが
出来たりするのか、そちらについても知っている方が
いましたらお伺いしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

genkinominamoto

持病がどういったものか分かりませんが、
2人目から不規則抗体を持っていて(初期に血液検査するやつです)
3人目ではみらいクリニックにかかってましたが、不規則抗体があるので検査結果が出たあとはジェイコーに転院する事になりました😅
元々不規則抗体があるけど、もしそうなったら転院しなきゃいけないのか?と確認しましたが結果次第と濁され、やはり不規則抗体のためこちらでは経過は見れませんとなりました😭
なので、ジェイコーとは連携?してても健診で通い続けられるかは微妙です。それにジェイコーは何もトラブルがなければ毎回助成券で収まりますが、みらいクリニックは絶対1600円程度かかるので
みらいクリニックのメリットは毎回4Dエコー見れるぐらいですかね🤔
今はジェイコーでも先生によりますが4Dエコー見れるようになりました💡

先日もジェイコーで出産しましたが、毎回の健診費用含め、出産費用も安めだと思います!
私は土日深夜から入院だったので時間外料金加算されましたが、経産婦なので手出しは27,000円でした(*^^*)
助産師さんも優しい方ばかりだし、先生も丁寧に診てくれますよ!でも総合病院なので時間によっては待ち時間長いです💦
朝一、午後一とかが1番待たないと思います💡
また産後は個室が空いていればタダで入れます。
産後空いてなくても、空き次第順番に個室移動させてくれますよ✋ご飯は総合病院なので、病院食って感じです。白飯が多いのでふりかけ持参してる方もいます。お祝い膳は昔より豪華になりました!

コロナで立ち会いは全面禁止、今は産後LDRにいる間の中で10分だけ面会OKになりました!でもパパは赤ちゃんを離れた所で見る感じ、抱っこは出来ません😂
10分と聞いていたけど特に声掛けされなかったので15分ぐらいはいた気がします笑

  • mew

    mew


    お返事遅くなり申し訳ありません!
    すごく詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️

    みらいクリニックにこの前初診でかかりまして、いずれか総合病院に転院しなければいけないと思っているのですが、、、、
    みらいクリニック手出しが毎回あるとは!ちょっとびっくりです!4Dで見てくれるのいいなって思いましたが、毎回手出しがあると思うと考えてしまいますね💦

    勤医協病院は立ち会いのみできるとの情報も聞いて、迷っておりました。

    ジェイコーの先生も助産師さんも丁寧とお聞きしてすごく気になっております。手出しも27000円とお安くてびっくりです!特にご飯とかは重要視してないので、病院食でも大丈夫です!!

    なるべく早く産院を決めたいと思います!丁寧に本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 10月3日