※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の授乳について相談です。母乳とミルクの混合で、母乳の量が減ってきています。体重は4.9㌔で、授乳間隔が長いと指摘されました。夜は3時間おきに授乳した方が良いですか?

2ヶ月の息子を育ててます。
昨日保健所の人が来て体重測定や色々聞かれました。
母乳とミルクの混合であげてますけど、
最近母乳のでか悪くなり、母乳をあげても吸っては外しの繰り返しで、完ミにしようと思います。

体重測定は4.9㌔で、1ヶ月あたりが17.78しかなくて、夜の授乳間隔は4~6時間空くんです!
日中も3〜4時間空くんです!
保健所の人が日中の4時間はちょっとあけすぎかなって言われました。

夜はあい多分を日中は3時間授乳した方がいいですよね?
ちなみに息子は3時間起きに飲む方じゃないみたいです。

コメント

misa

保健師によって言うこと変わったりしますよね💦
我が家は1回に飲む量が多いのか間隔がかなり空いてましたよ!!
新生児訪問の際にその事を相談したら「赤ちゃんによって飲む量もペースも違うから、体重が増えていれば問題ないですよ😊」って言われました!!

はじめてのママリ🔰

ママが、よしえさんが、
3時間おきに飲むタイプじゃなさそう、と思われるなら、
間隔あけて、1度にしっかり飲ませたらよいと思います😊
うちの子は完ミでしたが、ちょこちょこ飲みするタイプだったようで、間隔があかなかったです😂そして、2ヶ月ころには朝まで夜通し寝るようになったので、昼間にしっかり飲んでてもらいました😊