※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが心拍落ちて促進剤や吸引分娩が必要で、費用や給付金の情報が知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

本日男の子を出産しました🙋‍♀️

お産の時に赤ちゃんの心拍が落ちてしまったため、
促進剤、会陰切開、吸引しました💦

促進剤や吸引分娩だと別で費用どのぐらいかかるんだろ🤔
ちらっと調べたところ給付金?の対象になるなど書いてあったのですが、同じ様に促進剤や、吸引分娩した方居ましたら教えてください( ̄^ ̄)ゞ

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます㊗️🎉
私は1人目吸引、
2人目促進剤+吸引
3人目促進剤
って感じですが、1人目が一番高くて3番目が1番安かったです!
1人目だけ入院が1日長いのでそれで高かったのかな、
でも3人とも差額は2万とかであまり大差ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適用になるかはご自身の保険を確認するといいですよ👌🏻

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    証明書みたいなもの出してくださいって病院に伝えたらいいですかね?🤨母子手帳とかに吸引分娩など書いてあれば大丈夫なのかな??

• 9月30日
なっちゃん

促進剤、会陰切開、吸引分娩でした!保険適用されたので保険の方から給付金おりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1度実費で払ってその分が給付金で返ってくる?感じですか??

• 9月30日
  • なっちゃん

なっちゃん

私の場合だと退院する時に実費で払って保険会社に問い合わせて書類もらって自分で書いたり、病院に診断書など書いてもらってそれを送ったら入院分と吸引分娩の給付金がもらえました!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    吸引分娩したために入院伸びたとかですか?💦無知でごめんなさいm(._.)m

• 9月30日
  • なっちゃん

なっちゃん

入院期間は伸びてないです!

• 9月30日
Alice

1人目を吸引分娩で出産した際保険屋から給付金おりました☺️

はじめてのママリ🔰

医療保険入っているなら、吸引は異常分娩にあたるので、保険はおりると思います。
ネットからでも申し込み用紙ダウンロードできますし、わからなかったら電話すると適用がどうか教えてくれますよ。