※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ヨーロッパに旅行に行くならどの国に行きたいですか?✈️来年2月、家族が…

ヨーロッパに旅行に行くならどの国に行きたいですか?✈️

来年2月、家族が住んでいるヨーロッパに遊びに行く予定です。
家族が住んでいるのはフランスで、とりあえずフランスには寄りますが、せっかくヨーロッパに行くのでその近隣の国にも遊びに行きたいと思っています😊
皆さんならどの国に行きたいか参考にさせてください!
期間は7〜8日ほどです。

ちなみに私たち夫婦、3歳2ヶ月と1歳11ヶ月の姉妹の4人家族です。
夏にハワイに行ったので、海外旅行は子ども達は2回目です。

候補としては、フランスの近隣で考えていて…
◎スペイン→新婚旅行で訪問
◎イギリス→夫3度訪問、私は初めて
◎ドイツ→私は一度、夫は初めて
◎イタリア→2人とも初めて
このあたりで考えていますが、他にもオススメの国があれば教えてください!
基本的には家族4人で観光に回る予定ですが、もし都合が合えば家族が案内してくれるかもしれません✨

コメント

moon

ハリポタ大好きなのでいつかイギリスへ行きたいと思ってます☺️
オランダで風車も見てみたいし、イタリアでコロッセオ見て本場のピッツア食べたいし…
妄想膨らんでヨーロッパ行った気分になってきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーーーわかります!!私もハリポタすきです🥺💕
    あの定番スポットでカート押して写真撮ってみたいです🤣🤣

オランダの風車も、コロッセオもピザも最高ですね!!笑
    イタリアは行ったことないので憧れがあります🌼
    ちょっと一回妄想膨らませて楽しんでから、冷静に考えたいと思います😂✨

• 9月30日
  • moon

moon

撮影地巡りしてきてほしいです🤣(笑)
    あとはピーターパンに出てくる時計台のモデルのビッグベンを見たり…
    フランスからユーロスターに乗ってドーバー海峡越えて…ってすでに妄想で楽しませてもらってます😂

• 9月30日

ヨーロッパいいですね🥰

2月なら、イタリア、ヴェネチア行きたいです✨
コロナ明けのヨーロッパ事情はわからないですが、たしかその時期にヴェネチアのカーニバルがやっていて、綺麗な仮面がたくさんお店に並びます!以前はカーニバルの時期にしか仮面が買えなかったので、わざわざ狙って行った覚えがあります。
でもフランスから出発なら、ユーロトンネルに乗ってイギリスに行くのもいいなぁと思いました😊

☆☆

スイスとドイツとイタリアに行った事がありますが、オススメはスイス、イタリアです。

イタリアは造りが繊細な建物が多く、特にミラノにあるドゥオモ(教会)は立派でした。
スイスは建物は普通ですが、大自然(特に山)が素敵です。食べ物はスイスもイタリアも美味しいと感じました。

ドイツはロマンチック街道あたりがおとぎ話に出てくるような可愛らしい家がたくさんあり、シンデレラ城のモデルとなったお城もあります。食べ物はじゃがいも料理ばかりで、正直そこまでという感じでした💦

はじめてのママリ🔰

現在ヨーロッパ在住です!

パリとかからならベルギーとオランダもセットで電車で行けるのでおすすめですと言おうと思いましたが、2月ならイタリアおすすめです✨
ローマ&フィレンツェとかどうでしょう😁
ヨーロッパは基本的に子供にはとても優しいのですが、イタリアは特に子供に優しくて過ごしやすいと思います✨
とりあえず食べ物がなんでも美味しいです!!