※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさんならなんて言い返しますか?笑説明下手で少し長くなります。最近…

みなさんならなんて言い返しますか?笑
説明下手で少し長くなります。


最近、週一で義母に会ってます。
元々仲良くてなんでも言い合える関係で、週一会う時も
私と娘と義母の三人で会ってます。
ただ、なんか最近言動に ? っと思うことが多くて笑

義母は旦那がかなり稼いでると思ってます。
まぁ確かに稼いでます…。笑
でも稼いでるはずなのに渡されるお金が毎月八万だけ。
むしろ八万貰えればいい方で0の月もあります。

その八万で食費(朝昼晩&旦那の朝昼のお弁当)と、水道光熱費、私の携帯代等、土日の家族の遊ぶお金、私と旦那の交際費をやりくりしてくれってことで渡されてます。

正直少なくて毎月足りず、私の貯金がなくなっちゃったって話を正直にしました。笑
義母はかなりびっくりしてました。
見直したら?!と言われたので、正直に
旦那の出費だけで全部で毎月36万ほどあることを伝えました。
ほぼ旦那の車の出費です。それと趣味。
すると義母に、
"いやぁ、あんだけ働いてくれてるんだからそこはあなたが我慢しないとねー、仕方ないでしょっ"
と言われました笑

正直かなり悩んでてハゲるんじゃないかと思うくらい頭抱えてるのに、仕方ないでしょで片付けられる問題じゃなかったこともあって内心イラッとしました笑
義母に言えば旦那に伝わって車と趣味どうにかしてくれるかなとか思った自分も馬鹿でした😂

というか、義母も過去に義父に同じことをされて、結果離婚したけどそれのせいで義母が借金背負って今貯金ゼロで金ない状態なんです笑

私も同じ目に合うのか…?
同じことをされてるのにそんなこと言えるのか?と
言われてから今までずっとイライラしてますwww

皆さんならそんなこと言われたらなんて返しますか?😂

コメント

deleted user

じゃあお義母さんは我慢できなかったって事ですか😳?!我慢して何か得るものありました???(義父の給料にもよりますが笑)ですね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    言ってやりたい😂😂😂
    義父が一切お金を家庭に入れず義母が朝から朝まで働いてたそうです。。
    プラスたまにスナックのママとか。
    それでもパンクしてたそうですが💦
    私はそんなに頑張れませんww

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

8万円でそれだけのものをやりくりは、私なら絶対できません😣
稼いでいても、家族の生活を差し置いて、自分の趣味に費やすなら、”稼いでくれてる”なんて思えません。
なぜママリさんが我慢しなければいけないのか理解もできません。
私なら言い返すことはせずに、距離を置くと思います😮‍💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無理ですよね…笑
    唯一の息抜きすらお金なくてできません😂
    1人時間もらってもお金ないって感じで😂😂😂
    そうなんですよね。。でも何言っても変わらずここまできました。
    マイナスがデカすぎてどうにかしないとやばいよ、2人目も出てくるんだからさ!って言っても、これは変えられない!の一心で。😳
    意味がわかりません。笑
    そして義母もそれに賛成とのことで…笑

    距離置くのは関係上ちょっと難しそうですが、いまよりは離れようと思います笑

    • 9月29日