※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルクを飲む際に泣いて飲まなくなる問題があります。ミルクの飲み方についてアドバイスをお願いします。

寝る前のミルクを飲んでいると途中で泣いて飲まなくなってしまいます😵‍💫

おそらく空腹より眠さが勝ってしまい、泣いているのではないかと思います。(泣いた後あやしていると抱っこで寝ています笑)

こう言う場合、みなさんはミルクが完飲できない状態が続いた場合、時間で区切りますか?量で区切りますか?(例○○mlまでは飲ませる)
また眠たくならずに飲ませる方法はないのでしょうか🫠
(日中は遊び飲みはしますが、完飲しています)

パパがミルクをあげるともっと早い段階で飲まなくなり、そこも困っています🥲

アドバイスいただけると嬉しいです!!よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

ちなみに今日の日中は、一回で200ml飲んでいたのが、寝る前は40分粘って160でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

体重が増えているなら時間で区切りますかね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重はしっかり増えてるので、ある程度して飲まなかったら終わるようにします😊

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後の参考までに聞いてください😇寝る前のミルクをもう少し早めにして寝るとミルクを分けてあげると今後の寝かしつけとかも楽になると思いますよ😊

お風呂上がって少しオレンジ色くらいの明るさで飲まして飲んだらゲップしてさー寝ようみたいな!👍

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!飲む場所の明るさは仰っていただいてる通りにしているので、ミルクの時間を早められるように、お風呂の時間も調整できそうならしてみます!✨
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 9月29日
はじめてのママリ

もう飲める分飲ませてぐずり始めたら寝かしつけしてあげるじゃだめなんですか?親は飲ませたくて粘る、赤ちゃんは眠いのに無理やり起こされてるじゃ、お互い疲れると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに親のわがままで飲ませてしまっていますね。
    ぐずったら寝かしつけるようにします。

• 9月29日