※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
雑談・つぶやき

運命的すぎて誰かに聞いて欲しい自分語りです。身バレ防止で多少フェイ…

運命的すぎて誰かに聞いて欲しい自分語りです。
身バレ防止で多少フェイクはいってます。

私と夫は高校時代からの付き合いで、付き合い始めた当初、彼は元カノの1人を忘れられずにおり、その後もその元カノのことが原因で何人かの方と付き合っては別れてを繰り返していました。
その後私と付き合いましたが、お互いに当時は子供だしすっごく辛くて…1番に想ってもらえて、その元カノになれたらどんなにいいだろうと
大袈裟じゃなく毎日泣いてました。
私が彼を好きなように、彼は元カノのこと好きなんだなぁと思ったら、余計に勝てる気しなくて。笑
別れたり、また付き合ったり、
言葉にしたら簡単ですが、大人になった今でもその時が人生で1番辛かったです。
その後遠距離を7年したりして、色々と苦難の連続でしたが10年以上の時を経て結婚し、先日出産しました。
今は立場逆転というか、、毎日結婚してくれてありがとうって言ってくれる仲良し夫婦です。

出産はコロナの関係で夫は立ち会いも面会もできず、やっと退院の日になり、助産師さんに夫が待っている場所まで案内され子供と初対面。
感のいい方はお気付きかもしれませんが、その助産師さんがその元カノでした。
結婚して彼女は姓が変わっており、その時まで私も気付きませんでした。言われてみれば確かに名前が同じ…。
夫は私の姓にしたので助産師の元カノも私が彼の妻だとは思うはずもなく(夫の旧姓が珍しい苗字でした)

本当にびっくりしました。
その助産師さんは出産の時に立ち会ってくださった方で、何回か夜勤の担当にも当たり2人で夜泣きをあやしたり、産後の環境についてカウンセリングしてもらって、旦那さんはサポートしてくれそうですか?なんて話してたのが、まさかあの元カノだったなんて。

しかも彼女、病気で不妊なんです。
その事も夫が引きずる原因だったのかなと思います。
ちなみに夫のせいではないですよ!、むかーし元カノのことを話してた時に聞きました。

そんな彼女が助産師になってたのも感動したし、母子手帳の立ち会い助産師の欄には彼女の名前があって、コメント欄には「大変よくがんばられました」の文字。
なんだか、泣いてしまいました。

今はなんとも思っていませんが、あんなに羨ましくて、妬ましくて、会ってみたかった彼女が、私と彼の子を取り上げてくれたことに縁を感じました。
しかも県内一大きい、何十人も助産師さんがいる病院で。

リアルでは誰にも話せないのでここにいる誰かに話したかったです。
読んでくださりありがとうございました。

余談ですがめちゃくちゃ美人だったのでちょっとへこんでます。笑

コメント