※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

家計を頑張りたいけど贅沢できない。節約術知りたい。復職後に稼ぎたい。

値上げラッシュ嫌だなあ😖
家計管理もっと頑張らなきゃ😭
娘ちゃんにもっと可愛い服やアリスで写真も撮りたいし、旅行や遠出もしたいし、おもちゃもたくさん買ってあげたいのにこれから先が不安であまり贅沢してあげられない😣絵本は図書館、おもちゃやお洋服も貰い物やメルカリでなるべくお金かけないようにしてます。みなさんがやっている節約術など知りたいです!!あー、復職したらたくさん稼ぐぞ!!!

コメント

deleted user

子供用品はメルカリとか図書館とかは嫌なのでそこは妥協してません。
うちは日用品などを見直してます。

deleted user

とにかく固定費を見直しました!

あと、1日3個は家の中のもの捨てると決めて断捨離してます!そしたら新しいものを家に置こうという気持ちが薄れました😂✨

マママリリ

旅行は行ってません
近場でも十分楽しみます
自分の服は中古、子供服、おもちゃも全部お下がりで子供用品もらえるもんといらないものじゃない限りもらってます