※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲む時に暴れる2ヶ月の男の子。母乳不足でミルク混合育児。体重は増えているが、暴れて飲まないことも。同じ経験の方いますか?

ミルク飲む時に暴れる子いますか?

生後2ヶ月の男の子です。
母乳の出が悪いためほとんどミルクの混合で育てています。

お腹が空いたと泣くので、ミルクをあげても最初は大人しく飲むものの、30-40mlほど飲んだあたりから暴れたり泣いたりします、、、。
飲むときは1回に140ml程のみますが、日中暴れて飲まないときは80-100ml程度しか飲みません。

1日トータル700-800mlくらいです。
元々小柄ですが、体重は順調に増えているので病院では大丈夫と言われてますが、まず、こんなに暴れて飲む子がいるのか不安です。
同じような方いませんでしょうか?

コメント

ns

上の子は特になかったのですが、下の子が2ヶ月頃〜5ヶ月頃まで足をバタバタさせたり、もがいてるような感じでした💦母乳のときは暴れないのに哺乳瓶だとそんなかんじで…
そのときは一度ゲップ出してあげたらまたごくごく飲んでました🥺🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期的なものもあるのでしょうか、、、😭
    ゲップ出させてまたあげてみます😳

• 9月29日
  • ns

ns

この質問みて、そういえばもがかなくなってる😳と思いついコメントしました🥺なので、いまは全然気にならないです!☺️

うちの子だけかもしれませんが…ゲップやってみてください😉🍼

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか我が子もそんな事があったなぁとなればいいですが😂

ためしてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちもトータル700前後で少ないです。そして途中から暴れることあります。暴れ出すと飲んでくれないので仕方なく勝手で抱っこして立ったりゆらゆらしながらミルクをあげてます、そうするとある程度は飲んでくれます😬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ちながらで少し落ち着くの同じです!
    でも腕が限界きませんか?💦
    それで座ったらまた暴れての繰り返しです🥲

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕の限界がきます😂なので座ったり経ったりの繰り返しです。歌を歌ったりごまかしがきくときもありますが、、特に朝イチのミルクは大暴れで時間もかかるし一苦労です🥲

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間かかりますよね😩
    口つけたミルクが20分で飲み切らないといけないと聞き、暴れる時は20分以上かかるので、どうしよ、、、と思ってます💦
    歌歌ってみます♪

• 9月29日