※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
お金・保険

銀行員が学資保険を勧めてきて、夫婦で話を聞くのは難しいかどうか聞きたい。

先日子供の口座開設に行きました。
営業なのかわかりませんが先ほど銀行員が家に来たのですが、学資保険をまだ入ってなく勧められて、今度詳しくお話ししたいのでカフェなどでと言われて、旦那がいる時にお家でも大丈夫ですか?と聞いたら、旦那さんですか?とか言われてコロナ禍なので2人はちょっとって言われたのですが夫婦でお話し聞いたらダメなんでしょうか?

そういう決まりなんですかね?

コメント

ミニー

そんな決まり初めて聞きました😂
口座作った銀行の営業さんでしたか?

とりあえず、
銀行に直接電話してこう言われと尋ねてみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

話ききたいのであれば、電話で聞いたらいかがでしょうか?保険はとても大切なものですし、夫婦で共有したいのは当たり前です。私ならそもそもそんなこと言ってくる営業の人とははなしたくないです。

♡♡

たぶん旦那さんいなければ、契約押し通せると思われたのでは?
言い方悪いですが、保険は言いくるめて成約とっちゃえばそれで終わりですし(^^;)
コロナ禍を気にするなら、そもそもお宅訪問がご法度だと思います🤔

学資保険よりも、NISAが断然オススメですょ(^^)

ここ

そんな決まりないです💦

そんなこと言う人の保険は絶対入りません😊

ママちゃん

カフェでっていうのが営業なのか怪しいと思います😅

カフェで学資保険の勧誘するとか、私は地銀の職員ですが私的にはあり得ないです😅

店に電話して上席の人に繋いでもらって連絡してもいいと思います‼️

はじめてのママリ🔰

コロナ禍なので2人はちょっと…なら、コロナ禍なのでカフェで会うのもちょっと…と断ります!

でしたら主人とお話頂けますか?と押し通します。