※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目のつわり中で夜ご飯作れず、夕方がつらい。旦那が連休で料理してくれたが、来週から不安。子供の離乳食も心配。仕事に行くのも大変。

妊娠9週目くらいで絶賛つわり中のママさん、夜ご飯作れてますか?😞朝は良くても、もう夕方がしんどくてしんどくて..
子供を保育園に迎えに行くのもやっとです。今週は旦那が連休だったのでごはん系やってくれてますが、来週からはやらないとだから今から不安です。子供の離乳食のストックもあるし..
電車乗って仕事行ってるだけ偉いと心の中で自分を褒めながら1日1日をやりすごすのに必死です..🫠

コメント

ママ

同じく9wです!辛いですよね…
調子良い時にまとめて作って冷凍しています!
調子悪い日がほとんどなので私はゼリー生活です😂😭
家事も掃除も全て主人任せです😭
普段は主人が全て温めたり、、盛り付けてもらったり、ペットのお世話もしてもらっているのでキッチンに立つことは今はほぼないです😭
満員電車しんどいですよね…優先席も空いてないですし😭
無理せずお互い過ごしましょう。

なぎ

同じく9週です!
夕方からのつわり増ほんとつらいですよね…
私はつわりで一日出勤が出来ないので思い切って一ヶ月ほど休んでいる途中です。

一度出勤したのですが、先輩に
頑張るとこ間違えたらだめだよ。今だけなんだから。仕事はなんとかなる。
と言って頂けたので、中途半端に心配かけながら仕事するよりは、迷惑をかけないと思って休みました。

休めるなら休んだほうがいいです!
金銭的な面もあると思いますが…
そこは育休明けに頑張るつもりで😅

エルモ

ほぼ作ってません。自分があまり食べられる物がないのに無理です😓
やれそうな時だけ、サラダだけとか、スープだけとか作ります。メインはコープの冷凍にしてもらってます。
息子はご飯とそぼろがあればいいので冷凍ストックで済ませます。